SSブログ

昨日は、年輪の会の定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(8/3)の午後1:00より、猛暑の中、

荏原第4集会所、第2集会室で年輪の会の定例会

が開かれた。参加人数9名で、新しく会員になられた人も参加した。

この定例会も少しづつでは有るが、盛況になってきていると感じた。

議題は先ず、今年度(2008年度)の年輪の会の文集の原稿募集の件で、8/31までに

年輪の会の事務局宛てに原稿を送ってくれるように皆に頼んだ。

年輪の会の文集の作成意義についても少し話した、私達のささやかな、草の根ピアサポート

活動の啓蒙・啓発運動として、毎年編集出版していく必要が有ることを述べた。

昨年は、80部を印刷製本したが、今年は100部を作る計画で、9月中に編集作業を終え、

遅くとも、10月上旬には、正会員と賛助会員に郵送したいと考えている。

 次ぎに、新しい会員の人が入ったので、各自簡単な自己紹介と近況報告をした。

そして、今後の予定で、毎月第一日曜日の定例会は有るが、

有志のみであるが10/18~19日に鎌倉で1泊研修旅行、

12/7年輪の会忘年会(ランチパーティー)西小山駅ビル4Fのサイゼリアの予定等を

話し合った。最後に会計補佐のMさんが会を辞めたので、

替わりに、副会長のUさんの奥さん(賛助会員)に会計補佐の仕事をお願いして、

了承された事を報告した。Uさんの奥さんは経理の仕事が出来る方だ、とても頼もしい!

 会が終わった後、有志5名で、大井町駅まで行き、カラオケ漫遊記で、

カラオケ会をした。皆多いに歌い楽しんだ。

 とても疲れて帰宅して、NHKハイビジョンの篤姫を観た。

夕食は松井肉屋のヒレカツ4個を食べた、とても美味しかった!!

 夜、疲れて一旦寝てしまい、11:00頃起きて、シャワーを浴び、就眠剤を飲み寝る。

 今日は、4:00頃起きた、冷たい麦茶2杯を飲む。薬を詰める。

お湯をポット2杯沸かす。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、

生クリーム、牛乳を入れて飲みながらこのブログを更新している。

今日は、やまゆり会の事務局に行き仕事をする予定だ。

1895374


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。