SSブログ

最近、漸くうつ状態が改善傾向にある。気分が少し楽になって来た。一昨日、やまゆり会の運営委員会に出席した。 [やまゆり会運営委員会]

1895375 最近、漸く「うつ状態」が少しばかり改善して来た。少し前には、億劫感、無気力感

が強く、夏バテの事も有るが、此の頃は気分が少し良くなりつつあることが、感じられる。

 一昨日は午前中、最近暑くてやっていなかった家の掃除をかなり徹底的にやる。

汗びっしょりになったので、シャワーを浴び、頭と体を洗う。

顔はVCHエッセンスソープ(東京アロエ株式会社)で洗い気分が良くなった。

 昼食を食べて、午後3:30頃、横浜に向かった。横浜は、花火客でとても混んでいた。

横浜のヨドバシカメラでファックスのインクカートリッジUX-IK30Bを購入した。

西口地下街の日本蕎麦屋で、夕食(カツ丼+掻揚げ蕎麦)を食べる。結構ボリューム

が有った。5:00頃会場の神奈川県県民サポートセンターの9Fに行き、

利用団体証を見せて、使用料を払い、5:50まで待った。

 待っている間、加藤忠史先生のHPを読む。

ヘルシンキ大学訪問の報告:http://square.umin.ac.jp/tadafumi/Helsinki.htm

CINPミュンヘン参加記:http://square.umin.ac.jp/tadafumi/CINP2008.htm

日本うつ病学会の報告:http://square.umin.ac.jp/tadafumi/JSMD2008.htm

の3つで、何時もながら加藤先生の活躍には、とても感心すると共に、そのバイタリティーとパッション

の凄さに敬服する。でも報告の内容については、充分に理解出来ないので、もっと自分も勉強しなければ

と感じた。鍵を借りて部屋を開ける。

 18:30から会議が始まった。参加者は5名、議題は主に9/12~13の全精連の埼玉全国大会の件

で、予定参加人数1000人の処、未だ480名位しか集まっておらず、7/25の締め切りを延期している

との事、最低でも800名位にしたいそうだ。参加費等の費用も集金した。

 その他、みんなで語ろうin__(神奈川県の各地の単会とやまゆり会の共催で毎年開催している。)

のチラシの件で話し合う。会議が終わって居酒屋「ZAKOBA」で軽食を食べた。

東横線で武蔵小杉経由で帰宅した。疲れて、シャワーも入る気力が湧かなかった。

夜、11:00頃就眠剤を飲み寝る。

 昨日は、買い物をしたのと、母を1階の部屋に寝る時移す為にベットを妻と運んだ。

1階の方が夏季は、少しは涼しいと思ったからである。

母は色々と文句を付けるが夜遅く漸く下の階に降りた。

 今日は4:00頃目が覚めた、冷たい麦茶と冷たい水を各1杯飲む。薬を詰める。

ポット2杯のお湯を沸かす。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、牛乳を入れて

飲みながら、このブログを更新している。今日は、年輪の会の定例会が荏原第4集会所

第1集会室で午後1時から行なう予定だ。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。