SSブログ

昨日は、疲れて、買い物に行くのと、ブログの更新がやっとだった。 [買い物とブログの更新]

 昨日(6/29)は、疲れて、買い物とブログの更新の他は、ほとんど横になり、

テレビを観ているか、或いは寝ていた。土日の午前中スーパーが5倍ポイントを付ける

ので、雨が降っていたので、妻と買い物のワゴンを引いて買出しに出掛けた。

日曜日はフルーツ屋が営業していないので、メロン1個と胡瓜、トマト、セロリ、ホウレン草

バター(バターは品薄で一人1個に制限されていた)、豆腐、引き割り納豆、豚肉、そして

米(北海道米ほしのゆめ)5kgを買った。重いのでワゴンが無いととても運べない。

 帰宅して、昼食のラーメンを食べた。

午後、疲れて殆ど寝ていた。処で、交換レンズ、シグマAF150~500mmF5-6.3DG OS HSM

が届いた。かなり暗いレンズだが約4段絞り分OSとHSM付きでコストパフォーマンスは高い。

(純正(ニコン)の超望遠レンズ(プロ用)は恐ろしく高価で手が出ない)

SIGMA株式会社シグマhttp://www.sigma-photo.co.jp/

主に鳥を撮影しようと思っているが、こう雨が続くと鳥見にも出掛ける気が湧かない。

 夕食は豚シャブサラダとサンマの開きだった美味しく食べられる。

食後、加藤先生から要請された、一昨日の講演会の講師謝礼金の領収要請書を何とか作成した。

シャワーを浴び、9時からNHK地上デジタル2chのオーケストラの森で東京都交響楽団の

エリアフ・インバル指揮で、グスタフ・マーラーの交響曲第8番、一千人の交響曲を視聴した。

インバルが解説で、マーラーは神であると言っていたのが印象的だった。

11:30頃就眠剤を飲み寝る。

 今日は、5:00頃起きた。冷たい麦茶2杯を飲む。薬を詰める。ポット2杯のお湯を沸かす。

ドリップコーヒー(有機栽培珈琲)を煎れ、生クリームと牛乳を入れて、飲みながら

このブログを更新している。今日は、やまゆり会の事務局で仕事をするので、

未だ一昨日年輪の会に入会してくれた人のPC入力もしていないし、

資料だけ送って欲しいと言う人にも送っていないので、

少しづつやっていかなければなら無いなと感じている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。