SSブログ

主に家事仕事をやった。 [カメラ、交換レンズ]

1776011 昨日(5/28)は、午前中、徹底的に掃除をした。特に5/31引き取らせる

予定のテレビデオの回りは、入念に拭き掃除もした。工事の後のセッティング

の際、汚れていると困るかなと思ったからである。

 次ぎに、故障が直ったニコンF3HP+カールツァイスディスタゴンT*35mmF2.0ZF

で試写してみた、何か旨くシャッターが下りない。結局、午後買い物に出掛けた序でに、

もう一度、三宝カメラに行く事にした。フィルムを空にする為に全部撮影した。

 午後、妻と自転車で、始めフィルムをDPEに出し、パン屋に行きパンを買い。

電気屋でテレビのポイントをカードに入れて貰った。

シャープのアクオスは売れ筋なので、5%しかポイントが付かないが、それだけでも充分だった。

 妻と別れ、三宝カメラにMTBでナップザックにF3HP+ツァイス交換レンズ3本を入れ、

出掛けた。店員の人に説明すると、何と、私がシャッターのON,OFFスイッチだと思い込んでいた

ものがセルフタイマーのスイッチであって、故障ではなく、操作ミスで有る事が判明した。

マニュアルが無い事はとんだ失敗を起こす物だと感じたが、カメラが故障していなくてとても

安堵した。序でに、6/28の講演会時に撮影する為に、安い交換レンズを購入した。

AF-SズームニッコールED24~85mmF3.5-4.5Gで、現在もう生産されていないが、

ニコンF80D(此方も勿論、生産停止になっている)にはピッタリのコンパクトズームレンズである。

MTBでかなりの時間乗るので、とても良い運動になる。一丁二席の効果が有る。

帰って来て、早速ニコンF80Dに装着、コンパクトでとても良い。

F3HPにもフィルムを装填した。

夕食は、鰤の煮魚だった。鰤は好きな魚なので美味しいが、やはり照り焼きが旨い。

食後眠ってしまい、9時過ぎに風呂に入る。

夜、10:30過ぎに就眠剤を飲み寝る。

 今日は、5:30頃起きた、冷たい麦茶1杯を飲む。薬を詰める。今日は雨が降っていて、気温も低い。

ポット2杯のお湯を沸かす。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、

牛乳を入れて、飲みながらこのブログを更新している。

 


タグ:写真撮影
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。