SSブログ

昨日は、T大病院腎内分泌内科の通院日でした。 [内科通院]

 昨日(11/28)の朝はかなり寒かった。7:40位に家を出た。
地下鉄はかなり混んでいて、着膨れラッシュだった。自分は
2週間に一度しか利用しないが、毎日利用する人にとっては、
このラッシュは堪えいだろうなと考えた。
 病院の待合室には、予約時間の約15分前に着いた。診察前に
自動血圧計で、血圧を測定した、136/86mmHgで少し高かった。
診察予約予定時刻を約5分程度過ぎてから、診察室に呼ばれた。
この所、血圧は如何ですか?とS医師に言われた。私は、11/20
12:21の値、128/85mmHg、と直ぐ前の値を見せた。先生は、
もう一度測定してみましょうと血圧を測定してくれた、深呼吸をするようにと言う。
117/82mmHgで低くなっていた、先生はコニール朝4mg+夕4mgで丁度良い
でしょう、と言う事で、処方された。会計を済ませ、外部のM薬局で薬を貰う。
近くの医学書専門店に行き、妻の結腸癌に関連した単行本二冊を買う。

標準消化器病学 (Standard textbook)

標準消化器病学 (Standard textbook)

  • 作者: 林 紀夫, 日比 紀文, 坪内 博仁
  • 出版社/メーカー: 医学書院
  • 発売日: 2003/04
  • メディア: 単行本

消化器癌化学療法-食道・胃・大腸

消化器癌化学療法-食道・胃・大腸

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 南山堂
  • 発売日: 2007/11
  • メディア: 単行本


特に2冊目は、私は元来生化学が専門だったので、とても興味深く読める。
目黒まで地下鉄で来て、回転寿司を食べる。とても旨かった。
疲れたので、帰宅して、休んだ。
少し休んで、買い物に妻の自転車を借りて行った。
先ず、花屋に行き、シクラメン(赤紫)の中鉢を買った。
それからスーパーに行き、ピーマン、ジャガイモ(男爵)、大葉2つ、細ねぎ、
牛乳、生クリーム、リンゴジュース、挽肉(牛挽き、豚挽き)、
ビアソーセージ、米(北海道、ほしのゆめ)
キッチンアルコール(詰め替え用)、強力カビハイター(詰め替え用)、
焼酎(黒霧島)等を買った。帰りにビールを買うのを忘れたので、酒屋で2本買う。
家に帰ってきて、夕方、焼酎(黒霧島)のオンザロックを飲んだ。
風呂に入った後、寝てしまい、11時頃ようやく起きて、就眠薬を飲んで、本格的に寝る。

 今日は、4:00頃起きた。かなり寒い。冷たい麦茶二配分を飲む。
薬を詰める、ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、
生クリーム、牛乳を入れ、飲みながらこのブログを更新
している。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

MDISATOH

はっこう様nice!を頂きどうも有り難う御座います。
はっこう様のブログを拝見しましたが、物凄く多くの記事をお書き
なのですね、感心致しました。
此れからも宜しくお願いいたします。
by MDISATOH (2008-01-19 07:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。