SSブログ

昨日は、買い物が主な仕事でした。 [家事労働]

 昨日(10/23)は、朝食を食べてから、妻と自転車で、午前中銀行廻りとか、
色々な買い物をした。先ず、M銀行に行き、妻名義の定期預金を解約した。
この時、妻が間違えて、更新済みの通帳を持ってきたので、
私が急いでMTBを飛ばし家に帰り、又急いで、銀行に現在使用中の通帳を持って来た。
すべて、普通預金に先ず入れ、一部分を別のM銀行に有る、妻名義のアパート
ローンの口座に補填した。又一部分、生活費として、降ろした。
 次にもう既にお昼を過ぎていたので、喜多方ラーメンで私は、葱チャーシューラーメン、
妻は、チャーシュウメンを食べた、妻は以前から、この喜多方ラーメンを食べずに
嫌っていたが、食べてみると、案外あっさりしていて、
チャーシューもとても美味しいと言っていた。私も満足で妻にご馳走様と言った。
 次に、電気屋で20Wの蛍光灯(此れはキッチンの蛍光灯がそろそろ寿命なので)
と、透明なナツメ球と乳白色ナツメ球を購入(本当は、消費電力、寿命の点から、
LEDのスモールライトが欲しかったのだが、東急ハンズでも行かないと置いていない様だ)
4Fまで上がり、予約してあるニコンD300(予約している人が多く、来年の1月位にならないと、
手に入りそうも無いが)用に、気が早く、BUFFALO RCF-R CompactFlash4GBカード
URL:http://www.buffalo.jpを購入した。D200が2GBのトランゼントCFを今使っているので、
4GBの容量は欲しい、私は速写はやらないので、容量が充分にあれば良いのだ。
 次に薬屋に行き、歯間ブラシと妻がポケットティッシュとのど飴と間違えて、
ブルーベリーのサプリメントを買った。一旦家に荷物を降ろし、魚屋に行き、
加熱用ホタテの貝柱(380円91パック、と鰤の切り身(3切れ、400円)を購入した、
店員の人に「もう手術は終わったの?」と聞かれる。花屋でハイポネックスを買い、
又別の薬屋で、キッチンハイター詰め替え用、ハミングの詰め替え用を買う、
 スーパーに自転車を置き、フルーツ屋の兄ちゃんと話した、「あれもう手術は終わったの?」
と此処でも聞かれる。巨峰680円と梨800円とカットパイン180円を買う。
スーパーに行き、ジャガイモ(メークイン)、牛乳(4.4%)、生クリーム2個、ブルーベリージャム、
ビアソーセージ、マスカルポーネ、麦茶パック、等を買う。
 家に帰り、電気屋の宣伝ちらしを眺めていたら、東芝ダイナブックの動きが遅い為に、
エクセルが動かせなくて、困っていたので、
私と、妻が1万円づつ年輪の会にカンパする事にして、
Logitec portable HD 120GB URL:http://www.logitec.co.jp/を購入した。
付属として、ELECOM U2H-H4SSV USBHUB4ポートURL:http://www.elecom.co.jp/
も購入した。帰ってきて、早速セッティングする。
凄く早くなった、やはりHDの容量が少なすぎたのだ。(本体は40GBしかない)
 朝予約した、Nikon AF-S NIKKOR 14-24mm F2.8G ED
交換レンズはまだ価格が未定だそうだ。
 室内の草花に水を遣っていたら、なめくじが歩いた形跡が有る、
妻は肝を冷やした、妻はなめくじが苦手である。
 夕食はホタテの貝柱のムニエルだった。とても美味しかった。
 食後、今夜は13夜だと言うので、ベランダから双眼鏡で月を観た。使用機材:
カールツァイスVictory 8x56 BT*
カールツァイスVictory 7x42 T*FL
キャノン 12x36 IS
妻は余りにも綺麗に月が観えたので、驚嘆していた。勿論クレーターも鮮明に見える。
いかなり寒いので余り長く観なかった。URL:http://www.zeiss.co.jp
 その後、風呂を沸き返そうとしたら、妻が「キャーゴキブリが出た!」と言った。
妻はゴキブリも苦手である。
私は素早くキッチンに置いてあるゴキッジェット殺虫剤をお風呂場に持って行き、
ゴキブリに噴射した。直ぐに利きゴキブリは死んだ。私は尊敬された?
 風呂に入り、妻と色々話し、25日以降の入院についてとくに話した。
10時頃、就眠剤をのんでからお腹が空いたので、インスタントラーメンを妻と食べた
結構美味しかった。

 今日は、3:00頃起きた、早朝覚醒である。冷たい麦茶2杯を飲む、薬を詰め、
爪を切る。ドリップコーヒー(キリマンジャロブレンド)を煎れ、生クリームと牛乳を入れ、
飲みながら、このブログを更新している。

根津神社のつつじ、ニコンD70+AF-SVRマイクロニッコールED105mm F2.8G


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。