SSブログ

昨日も、仕事が無く、のんびり出来た。 [カメラ、交換レンズ]

昨日(1/17)は、あまり天候が良くなかった。
仕事が無くと書くと、何か、深刻な様に聞こえるだろうが、私は既に一般就労は、
リタイアしているので、今の仕事はあくまでもボランタリーにやっているので、
仕事が無い日でも、趣味が沢山(有りすぎて、金が掛かり過ぎる帰来はあるが。)
有るので、全然困らない、大体月の後半は割と暇が出来る、あまりに根詰めて、
びっしりと仕事を組み込むと、精神障害者の為に、ストレスが掛かり過ぎると、
病状が悪化し兼ねない。つまりあまり無理をしない事が秘訣だ。

朝食後、マップカメラから注文しておいた、
中古のMF、大口径標準レンズ2本が届いた。
Aiニッコール35mmF1.4SとAiニッコール50mmF1.2Sでどちらも、
AFニッコールには無いスペックの明るいレンズだ。主にMFカメラ(F3HP,FE)
に付けて撮影しようと思っているが、勿論、F6,D200、あるいはD1xにも装着可能だ!
スナップを撮るなら、AFカメラやデジタル一眼レフでも良いが、じっくりと腰を落ち着けて
写真を撮るには、やはりMFだ!今の所、F3HPには、35mmF1.4を、FEには50mm
F1.2を付けて試写するつもりである。

午前中と午後にパソコンのセッティング(ソフト関係)をやっていた。
午後、昼食を食べてから、歩きでスーパーに買い物に行った。
シチュウの材料を買い込み、キリンウィスキー「富士山麓」50%アルコール、600ml
¥960を買って貰った。このウィスキーは値段の割りにには旨いのだ!

家に帰り、PCを稼動させた後、夕方5時頃から、富士山麓のオンザロックをミニグラスに
2杯飲んだ、つまみはサラミだ。夕食は私が腕を奮い、高圧鍋とフライパンと左利き用
クロームモリブデン鋼の包丁を駆使して作った。自慢する訳ではではないが、私のシチュウ
は逸品であると思う。勿論赤ワイン(チリワイン)、牛の脛肉、ニンニク、玉葱、人参、セロリ、
マッシュルーム、ジャガイモ、パイナップル、シチュウのルウー、香辛料、をバターで炒めて、
肉は、30分高圧にかけて、柔らかくする。

夕食時、ミニグラスにサントリーローヤル15年物をオンザロックで飲んだ、やはり当たり前だが、
此方のほうが格段に旨い!夕食後、早めに風呂に入り、カメラを弄った。10:30頃寝る。

今日(1/18)は、3:33におきた。やはり早朝覚醒なのか!、冷水を一杯飲み、今日一日分の
薬(双極性障害維持療法薬)をピルケースに詰めた、ドリップコーヒー(コロンビアスプレモ)を
煎れ、クリームと牛乳を沢山入れ、飲みながら、このブログを更新する為に、
パソコンを稼動させている。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(9) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

 こんにちは。私のブログにご訪問いただきありがとうございました。
 美味しそうなシチューを手間をかけてつくられたのですね~。おいしそうです。
by (2007-01-18 16:39) 

MDISATOH

 はなのすきなうしさん、nice!とコメント有難う御座います。

 シチューの他はあまりレパートリーが無いのですが。元々化学屋
だったので、料理は嫌いでは有りません。とくいはさいきんあまり
やりませんが、パエリア、魚のムニエル、等です。

又、私のブログを覗いて下さいね!!
by MDISATOH (2007-01-19 05:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 9

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。