SSブログ

昨日、一昨日と結局母は退院出来なかった。 [家事労働、両親介護]

昨日(12/30)は、とても寒い日だった。朝は、メインコンピュータのリカバリ後の各種ソフト
のインストールだとか、設定のし直し等で、忙しかった。
その間、サブコンピューターでブログの更新等をした。

午前中に弟が電話をかけて来て、まだ母がノロウイルスかもしれない症状が出て、
退院出来そうもないことを伝えて来た。旨く行くと、12/31に退院出来るかもしれない
との事だった、12/31には、弟夫婦が迎えに行って貰う事にした。連日家事労働と
母の病院に見舞いで、通い詰めなので、こちらも大変疲れている。
下着の換えを持ってきて欲しいと言うので、妻に行って貰った。

その間、私は家のガラス磨きをした。妻が帰ってきて、ホットカーペットがずれたのを
直した。昼食を食べてから、疲労困憊して少し寝た。

2:30頃、自転車で買い物に出かけた、魚屋(うおとみ)では、殆どが正月用品で、
夕食用に特売していた、中国産のうなぎと正月用に中トロマグロのさくを購入した。
家に帰ってきて、自転車(MTB)の掃除、整備をした。変速機やギヤ、チェーン等に
メンテルーブを吹きかける、ワックスで車体を磨いた、
妻の電動自転車も同様に掃除,整備した。

その後夕食を食べ、注文してあったNさんの表彰記念品(奥さんへのささやかな、
ルビーの指輪のサイズ直しが出来ているはずなので)受け取りに、武蔵小山の
ジュエリーツツミに自転車で行く、物凄く寒かった!小さく可愛いいデザインの指輪
だった。年輪の会からの記念品として凄く適当な品物だと思う。
リングの内側には、小さく2006.12と刻印されている。

帰ってきて、少しブランデー(キリンブランデーVSO ¥860)を飲んだ、安い割には、
なかなか旨い、勿論高い物とは香りコクが勿論違うのだが、この程度で、日常は充分だ、
ほんの舐める程度しか嗜まないが、私には特に洋酒の味が判る。
風呂に入り、CSのクラシカジャパンでモーツァルトの歌劇「ドンジョバンニ」
をやっていたので観た。その後、薬を飲み寝床で、NHKの「チャングムの誓い総集編-2」
を見ていたが直ぐに眠たくなって、寝てしまった。

今日(12/31)は、大晦日だ、朝4:10に起床する。冷水を1.5杯飲み、今日一日分の薬
をピルケースに詰める。ドリップコーヒー(キリマンジェロAA)を煎れ、クリームと牛乳を
充分に入れ、飲みながら、PCを動かしている。今日も非常に寒い、今の室内気温が12.5
度しかない。

来年も又このブログを宜しくお願い致します。それでは良い御年を!!


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 2

みほ

いろんな活動をなさっているのですね!
PCもすごいそうですね!
おはは君を大切ね!
by みほ (2006-12-31 07:34) 

MDISATOH

みほさん、あけましておめでとう。

nice!を頂きまして、どうも有り難うございます。
此れからも私のブログを宜しくお願い致します。

母は残念ながら、昨年中には退院出来ませんでした。

此れからも宜しくお願いします。
by MDISATOH (2007-01-01 12:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。