SSブログ

今日は午前中ひさしぶりに散歩に出掛けた。午後は疲れて、買い物に行くのがおっくうだった。 [趣味、私の好きなこと]

 まず文集の目次を作った。
薄日がさす曇りの天気だったが、近所のS池に散歩に行った。
いつもより鳥の数が少なかったが、S池では珍しく、カワセミが見られた!
かなり距離があり、双眼鏡で見ても、小さかったが、コバルト色の綺麗な姿が見えた。
持って行ったデジタル一眼レフカメラのレンズがVR18~200mmだったが、
かなり力不足で、やはりいつかはやろうとしている、デジスコで撮影しないと無理だ!
帰りに、MTBのチェーンと変速機に付ける和光ケミカルのメンテルーブと言う潤滑剤
をスポーツ専門自転車屋で買うために遠く回った為にへろへろに疲れてしまった。

 明日は、生活支援センターの一周年記念日で、11時頃から出席しようと思っている。

 明後日は、年輪の会の定例会がある。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

南裕義

 はじめてコメントさせていただきます。このページは週に2-3回は目を通しています。最近「疲れた」とお書きになることが多いですね。お出かけも多い時期なのでご自愛ください。
 「生活支援センターの一周年記念日」は「たいむ」ですか?どんな様子だったのか知りたいです。
 さて「S池」は小生子供の頃から成人まで、大体昭和30年代半ばから40年代半ばくらいまで頻繁に行きました。後半は主に図書館が目的だったけど前半はピンポン場(小屋みたいな建物)があって友だちと遊びました。なつかしい場所です。大分整備されてきれいになった。自然も以前より戻って来ているようで、また行ってみたくなりました。
by 南裕義 (2006-10-01 08:22) 

MDISATOH

南さんコメント有難う御座います。このブログはほとんどコメントが無いので、
とても嬉しいです!私もS池には子供の時から遊びに行っていました。昔、
イカゲソでザリガニを取りに何回か行きました。「たいむ」の一周年記念日は、午前中から昼食まで行きました。次の日が年輪の会の例会だったので、早めに帰りました。
by MDISATOH (2006-10-02 09:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。