SSブログ

誠に申し訳有りませんが、海外旅行中はブログ記事の更新は一時中断させて頂きます。3月9日~10日はやまゆり会宿泊リ-ダー研修会だが、11日からの海外旅行も有るので、3月9日のみ参加する事にした。 [やまゆり会宿泊研修]

 海外旅行を控えて居るので、

やまゆり会の宿泊リ-ダー研修会には参加しないつもりで居たが、

事務局長の広田和子さんが参加した方が良いとの事で、

1日だけ参加する事にした。3月9日は生憎の氷雨だったが、

年輪の会副会長のKさんと会場の都筑ふれあいの丘(横浜市営地下鉄グリンライン)迄行った。

20数名が集まった。講演会は、トライ・ブルー・スカイ代表宮澤秀一氏で有った。

宮澤氏には、以前、年輪の会の都精連年会費について話し合って以来の付き合いで有る、

一時、都精連の事務局長を遣って居た関係から、全精連の理事に成り、

全精連でも幾度か親交が有った。

 講演の要旨は、会報「やまゆり」をご覧頂くとして、中々為に成る、

質疑応答もしっかりとした講演会だった。

 懇親会は、私の司会で、写真撮影係も兼ねて行われた。

この様な料理は中々食べられないと思った。

 7:30頃、Kさんと帰宅の途に就いた。

2012311-18日海外旅行に持って行くカメラ・交換レンズ

(大幅に減らした。) 

カメラ+交換レンズ:

ニコン28Ti 

ニコンD7000AF-S DXニッコール10-24mmF3.5-4.5G ED

交換レンズ:

AF-S DXニッコール35mmF1.8G

タムロンAF18-270mmF3.5-6.3DiVC PZC

カメラ+交換レンズ:

オリンパスE-30+ズイコーデジタル14-54mmF2.8-3.5

オリンパスペンミニE-PM1M.ズイコーデジタルED12mmF2.0

交換レンズ:

パナソニックLEICA D SUMMILUX 25mm F1.4 ASPH.

ズイコーデジタル2.0×テレコンバーター

M.ズイコーデジタルED9-18mmF4-5.6

M.ズイコーデジタル45mmF1.8

双眼鏡:

ニコン LDCF 8×20HG

カールツァイスヴィクトリーコンパクト 8×20 BT*

 10日朝、未だ雨が降って居た。それどころか雪も交じって、寒かった。

8:50頃、早々と航空荷物宅急便がスーツケース2個を受け取りに来た。

 その後、近所の耳鼻科に通院した。

左耳の慢性中耳炎の中耳の水をサクションで抜いて貰った。

抗生剤の点耳薬と咳が出るので、咳止め、喉と気管支の炎症、つまりを止める。

出血および扁桃腺などの炎症を抑える薬が処方された。

タリビット耳科用液0.3%  5mL

メジコン錠15mg    朝―昼―夕各1錠

ムコダイン500mg   朝―昼―夕各1錠

トランサミン錠500mg 朝―昼―夕各1錠

郵便局のATMで旅行用にキャシュを下した。

家の中の植物を殆どが、1FのKさんの所に置かせて貰った。

早く、風呂に入り、早く夕食を食べて、寝る。明日は早い。

記事数:1,386 nice!:9,357 今日: 531 / 累計: 948,905 読者数:13
アクセスランキング:1,675 位
ブログテーマ:健康( 13位 / 11400ブログ中 )

此のブログににアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                  MDI SATOH

P3061427.JPG
P3061428.JPG
P3061429.JPG
P3061430.JPG
P3061431.JPG

     掲げた写真は全て、オリンパスE-PL1+M.ズイコーデジタル17mmF2.8で撮映

P3061432.JPG
P3061433.JPG
P3061434.JPG
P3061442.JPG
新たに旅行用に購入したブラウンシェイバーシリーズ1
P3061446.JPG
新たに購入した大型のディバッグ 

nice!(49)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 49

コメント 6

beny

正直申しますとパンジーも揃うと壮観ですが、どうもチープで好きになれません。その辺は、腕でカバーしていらっしゃいますね。
by beny (2012-03-10 20:46) 

MDISATOH

benyさんコメント有難う御座います。今日3/11(震災記念日)に1週間ほど海外旅行に出掛けます。

謙遜して居る訳では有りませんが写真の腕は余り有りません。ただ
私の小さい頃は、写真も銀塩、それもモノクロしか有りませんでしたので、綺麗な花を見るとつい写真を撮りたく成ります。
私はパンジーを別にチープな花だと思っていません、チープだと思って居るのは、人間だけだと思います。特に青紫色が好きです。
by MDISATOH (2012-03-11 03:09) 

えがみ

土産話、楽しみにしております!
by えがみ (2012-03-11 23:28) 

てんぽく

行ってらっしゃいませー。
旅行、楽しみですねー。
by てんぽく (2012-03-11 23:39) 

tm-photo

お気をつけて
いってらっしゃい^^
by tm-photo (2012-03-14 11:46) 

MDISATOH

今、ドイツのヴィルツブルグのホテルからコメントしています。
写真機材減らして良かったと思います。それでも充電器、パソコン等
結構付随する機材が重くなりました。兎に角毎日疲れる、でも憧れの
ドイツに来られたのだから、ハッピィーです!!
フィルムカメラニコン28Ti最初フイルムを装填し忘れたが、時々使用している。
by MDISATOH (2012-03-16 05:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。