SSブログ

昨日(11/20)は家で休養した。 [カメラ、交換レンズ]

 昨日(11/20)は、11月下旬にしては暖かかった。

 妻がうつ状態で家で寝ている状態を少しは改善しようと思い、

妻が有一好きなスポーツである水泳に久し振りに一緒に行こうと

思った。思い返せば、妻の結腸癌の手術等でほぼ5年は、

温水プールには行って居ない。

 然し、妻が水着類を調べると、ゴム類が伸びきって居た。

新しい水着を買おうにも今お金が無いので、

温水プールに行く事を諦めた。

 代わりに、目黒の自然教育園に行こうかと思った。

デジカメのLi電池を充電しておいて妻と買い物に出掛けた。

日曜日なので、スーパーしか行かなかった。

 生味噌ラーメンを昼食に食べたくなった。モヤシ、韮、セロリ、

かね岩ノリ、サッポロエビスビール350ml缶、小岩井生乳YG、

メンマ、味噌ラーメン、ライ麦ロールパンを買う。

 近所のM肉屋の旨い焼き豚を買って来る。

昼食の味噌ラーメンは凄く旨かった!

 妻は昼寝をした。起きて来て、もう午後2時半に成って居たので、

自然教育園に行く事を諦めた。自然教育園は午後4:30に閉園である。

 M商店街に向かって妻と散歩した。途中書店で、下記の本を購入した。

選べる・使える・うまくなる! デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

選べる・使える・うまくなる! デジタル一眼レフ 交換レンズ完全ガイド (インプレスムック DCM MOOK)

  • 作者: デジタルカメラマガジン編集部
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2011/09/28
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)

  この本は、デジタルカメラマガジンに掲載された記事を纏めたものだが、

一番の目的は、私の好きな新しい単焦点レンズが沢山掲載されている事で、

単焦点レンズは諸外国では売れないらしいが、爺の様な、フィルム、MFカメラからの

愛好者は、昔は単焦点レンズしか無かったと言いたいのだ。

 夕食は、妻が作ってくれた、〆鯖と公魚フライ、具沢山味噌汁で美味しかった!

記事数:1,327 nice!:7,251 今日: 73 / 累計: 866,868 読者数:11
アクセスランキング:1,800 位
ブログテーマ:健康( 12位 / 9603ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                       MDI SATOH

PB131228.JPG
PB131229.JPG

PB131232.JPG
PB131231.JPG
PB131230.JPG
PB131233.JPG
PB131234.JPG
PB131235.JPG
PB131236.JPG
PB131237.JPG
                         上に掲げた写真はオリンパスE-30+
                    ズイコーデジタル14-54mmF2.8-3.5Ⅱで撮影。


nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 37

コメント 2

kiyo

暗いズームレンズの何が良いのでしょうね。
明るい・しかし重い高いズームは、買えないでしょうからこそ、単焦点レンズであるのは、昔も今も変わらないのに。
コンデジが便利になりすぎて、高倍率ズームばかり流行するのでは、交換レンズ式である意味がないと思います。
by kiyo (2011-11-21 23:19) 

MDISATOH

kiyoさん、コメント、nice!どうも有り難うございます。kiyoさんの言う
通りで、私も高倍率ズームとコンデジは基本的に嫌いです。
交換レンズ式だからこそ各レンズの味が楽しめると言うものです。
基本的には単焦点が好きですが、爺は当然老眼ので、ツァイスのMF
ZF単焦点レンズを何本か持っては居ますが、余り稼働率は高く有りません。
by MDISATOH (2011-11-22 09:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。