SSブログ

9/29は妻の術後丸4年の精密検査の段取りを立てる為に、S大学病院に行った。9/30は固定資産税を納付する為に色々廻った。 [妻の付添い]

 9/29午後4時の予約で妻とS大学病院に行った。

今年の10月で妻は結腸ガン内視鏡手術後丸4年に成る。

9/29の診察では、今年の10月と11月の精密検査

の予定を入れた。妻は、その中には胃カメラ、大腸内視鏡検査等の

嫌な検査が含まれて居たが、術後4年で、検査をパスするとすると、

結腸ガンの予後はほぼ良い状態(完治に近い)と考えられると主治医に説明され、

又、妻の親友の一人の様に卵巣がんの手遅れで、転移をして、

大変な思いをした人から見ると、ずっと恵まれていると感じなくては

いけないよ。と言い何とか説得した。

 いずれにしても付き添いでも病院の通院は意外と疲れる!

9/30日には、家賃収入が漸く入ったので、現在住んでいる家の

固定資産税と妻のアパートの固定資産税を払った。

 両方で結局十何万にもなって、

今の私達には払うのがやっとだったが、

払わなければ、固定資産税納付をしなかった事で、

督促状が来る事が明白なので仕方が無かった。

 尚、家の固定資産税は納付書を紛失させたので、

品川区役所の都税事務所に趣き、新たに納付書

を作成して貰い、役所内のM銀行で納付した。

次の納付時期は12月で有る。

 処で、この頃漸く秋めいて来て、家の階段の脇に有る、

ギンモクセイの花が咲き始め、仄かな香りがして来た。

(下に掲げた写真参照)

 記事数:1,288 nice!:6,113 今日: 209 / 累計: 825,002 読者数:8
アクセスランキング:2,422 位
ブログテーマ:健康( 22位 / 9028ブログ中 )

 此のブログにアクセス下さる方々に深く感謝致します。

                     MDI SATOH

P9261252.JPG
P9261253.JPG
P9261257.JPG
PA011294.JPG
PA011298.JPG
PA011295.JPG

               上に掲げた写真は、上2枚がムラサキシキブの実、下の3枚が

               ギンモクセイの花:オリンパスペンライトE-PL1+

               オリンパスM.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

P9300912.JPG
P9300913.JPG
P9300914.JPG
P9300915.JPG
P9300921.JPG
P9300925.JPG
     

        上に掲げた写真は、上3枚が彼岸花、最後は東急大井町線急行車両:オリンパスE-30+

        オリンパスズイコーデジタル35mmF3.5マクロで撮影。


nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 2

成瀬

無事通過できて良かったですね。マイホーム憧れますが、税金がずっとついて回るんですねぇ……。
by 成瀬 (2011-10-03 05:59) 

MDISATOH

成瀬さんコメント有難う御座います。
おっしゃる通り固定資産税はずっとついて回ります。然し固定資産を持って居る事は、それを担保に有る程度借金も出来ると言う事です。
借金できるという事も、一種の財産だと思います。当然負債も生じる訳ですが・・・・・
by MDISATOH (2011-10-03 15:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。