SSブログ

昨日、久し振りに目黒自然教育園に文集の写真カットの撮影とニコンD3sの試写を兼ねて妻と行った。 [散歩]

 昨日の午後、2010年度年輪の会文集のカット写真の撮影と

ニコンD3sの試写を兼ねて久し振りに目黒自然教育園に妻と散歩に行った。

未だ大変暑かった。非常に疲れる。撮影機材:

①オリンパス E30+

オリンパスズイコーデジタル35mmF3.5マクロ

②ニコンD7000+

トキナーAT-XM35プロDX35mmF2.8マクロ

③ニコンD3s+

AF-Sマイクロニッコール60mmF2.8G ED

 ①は妻が、②、③は私が担当して撮影した。

 記事数:1,277 nice!:5,706 今日: 40 / 累計: 803,882 読者数:8
アクセスランキング:1,874 位
ブログテーマ:健康( 21位 / 8435ブログ中 )

 此のブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                   MDI SATOH

P8240879.JPG

P8240883.JPG

 上に掲げた写真はオリンパスE-30+

オリンパスズイコーデジタル35mmF3.5マクロで撮影。

(2枚目で私がD3sで撮影して居る処)

DSC_0744.JPG

DSC_0750.JPG

 上に掲げた写真はニコンD7000+

トキナーAT-XM35 PRO DX35mmF2.8 MACROで撮影。

DSC_8953.JPG

 上の写真は、ニコンD3s+AF-Sニッコール24mmF1.4G EDの試写。

DSC_8954.JPG

DSC_8955.JPG

DSC_8956.JPG

DSC_8957.JPG

DSC_8958.JPG

DSC_8959.JPG

DSC_8960.JPG

 上に掲げた写真は、ニコンD3s+AF-Sマイクロニッコール60mmF2.8G ED

で撮影。(マイクロニッコール60mmF2.8GにはVRが付いていないが、

D3sは高感度画像が綺麗なので、日陰はISO3200に成り、それでも

かなりの高速シャッターが切れるので、ブレない。それに、D3sは、

重いが、以外に保持し易いしブレ難い。思った通り、視野率100%のフルサイズ

の光学ファインダーは素晴らしく見易い!)


nice!(60)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 60

コメント 5

yoko-minato

ご夫婦でそれぞれのカメラで
撮影はいいですね。
カメラのことはあまりわからないのですが
我が家は夫がカメラを持っていて
時々借りてブログ用に写しています。

by yoko-minato (2011-08-25 06:32) 

てんぽく

自然教育園懐かしいですね。
子供のころは良く行きました。
あの辺も、ものすごく変わってびっくりです。
by てんぽく (2011-08-25 23:33) 

MDISATOH

<yoko-minatoさんコメント有難う御座います。

昨日、仕事で疲れバタンキューでしたので、今日は早朝覚醒です。

<てんぽくさんコメント有難う御座います。

てんぽくさんは近くにお住まいでしたのでしょうか?
妻が薬を飲んで居る関係から歩行が遅く、自然教育園位しか
行けないのです。それでも暑くて非常に疲れました。
by MDISATOH (2011-08-27 03:38) 

えがみ

良いですね~ D3s
社員曰く、D700とD3は売っても売っても儲からないんだそうです。…ということは、お買い得ということですね。

by えがみ (2011-08-27 07:08) 

MDISATOH

えがみさんお早う御座います。

この処仕事が忙しく、ブログの更新が出来ませんでした。
漸く今書いて居ます。

ニコンのフルサイズ機D700とD3sは、D300s、D7000とは作りが
違うと思います。やはり日本製であると言う事は、何か信頼性が有るし、
重量は重いのですが、堅牢性、耐久性能も当然上だと思います。

最近、漸く私も何台もカメラを持てる様に成りましたが、その事によって、
当然使用用途により自由にカメラ・レンズを選べる様に成りました。

近年、軽いカメラがもてはやされる世の中ですが、私は矢張りここぞ
と言う時には、寧ろ重く信頼性が有るカメラを選びます。
by MDISATOH (2011-08-29 10:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。