SSブログ

今日は、年輪の会定例会である。 [年輪の会定例会]

 昨日午前中買い物に出掛け、本屋で下記の本を購入した。

NHKのブックレビューで紹介して居た小説だ、

ふがいない僕は空を見た

ふがいない僕は空を見た

  • 作者: 窪 美澄
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2010/07
  • メディア: 単行本




 昨日、午後1F-Aに入居したKさんのテレビ・ビデオ関係のセッテイング

を行った。

 今日は、午前中私が買い物に行った。

 定例会は私を含めて計8名が集まった。

主に9月18日(日)予定の都電荒川線の沿線散歩レクレーションと

2011年度年輪の会文集の原稿募集、2011年10月15日

年輪の会講演会について話し合った。

 定例会が終わってから久し振りに有志5名でカラオケに行った。

久し振りのカラオケで皆楽しく歌い、歓談した。

 然し私は夏風邪気味で喉の調子が悪く、声が掠れた。

 帰りに本屋で下記の本を購入した。

神様のカルテ 公式メモリアルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

神様のカルテ 公式メモリアルフォトブック (小学館ビジュアルムック)

  • 作者: 小学館
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2011/07/20
  • メディア: 単行本

 内科医、栗原一止(櫻井 翔、演じる)と写真家の妻、栗原榛名(宮崎あおい、演じる)

の映画写真、(実は私は医師物のテレビ・映画に目が無い)

 写真家の栗原榛名の通常スナップで使用するカメラはオリンパスOM-4

レンズは恐らくオリンパスズイコーOM50mmF1.4

 宮崎あおいさんはオリンパスペンのキャンペーンガールで有るので、

恐らくオリンパスが宣伝にMFフィイルムカメラOM-4を提供したのだろうと思う。

記事数:1,267 nice!:5,462 今日: 496 / 累計: 792,902 読者数:8
アクセスランキング:3,153 位
ブログテーマ:健康( 28位 / 8129ブログ中 )

 此のブログにアクセスして下さる方々に深く感謝致します。

                      MDI SATOH

P8030897.JPG

P8030898.JPG

P8030899.JPG

 上に掲げた3枚の写真は、オリンパスペンライトE-PL1+

オリンパスM.ズイコーデジタルED12mmF2.0で撮影。

P8080815.JPG

P8080816.JPG

 上に掲げた2枚の写真は、オリンパスE-30+

オリンパスズイコーデジタル35mmF3.5マクロで撮影。


nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 3

okin-02

我がブログに訪問 nice!有難う御座いました。
是からも、お暇な時はお立ち寄り下さい・宜しくです。

by okin-02 (2011-08-08 20:27) 

えがみ

宮崎あおいちゃんの愛器はNikon FM3aなのに、本人は複雑な心境でしょうね。
OMとFではマウントアダプタの相性も悪いですから。

by えがみ (2011-08-09 00:20) 

MDISATOH

えがみさんお早う御座います!

昨晩疲れて早く寝て仕舞った為に、早朝覚醒です!

宮崎あおいちゃんの愛機がNikonFM3Aで有る事は知りませんでした!
確か、松たかこさんが以前ニコンのキャンペンガールをしていた時代に、
FM3Aを愛機にしていた事は知っていましたが・・・・
宮崎あおいちゃんはてっきりオリンパスペンEPのキャンペーンをしている
ので愛機はオリンパスペンなのかと勝手に思って仕舞いました。

自分としては、宮崎あおいちゃんの愛機のFM3Aをそのまま映画で出せば良かったのでは無いかと思います。私も時々ニコンFM3A+Aiニッコール45mmF2.8Pブラックを使用しています。何と言っても軽量なのが良い!

全然関係は無いのですが、映画の批評で、榛名と一止の相性が今一
とされていますが、えがみさんがおっしゃる通りOMとFではマウント
アダプターの相性が悪い事と何故か重なって仕舞うと考えるのは私の
考え過ぎでしょうか?
by MDISATOH (2011-08-09 04:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。