SSブログ

今日は、歯科で歯のお掃除をして歯科検診をした、RAYQUALマウントアダプターを発注した。 [歯医者に行く。]

 昨日(3/21)から雨模様だったので、妻と午前中に歯科検診に行った。

歯科検診は近所のN歯科クリニックで3ヶ月毎に行く事にしている。

 初めに副院長が歯のクリーニングを入念にしてくれた。

とても綺麗に歯が磨けていると誉められた。

歯垢を超音波で洗浄し、更に手動で器具で除去した後、2回研磨剤で磨いた。

 終わった後、院長が検診をして、虫歯も無いので、

又3ヶ月後に歯科検診をすれば良い事に成った。

 歯科検診の後、買い物に行く。

薬屋で魚焼器の洗浄用マジックリン消臭用詰め替え、ティシュペーパー、

歯間ブラシを購入した。魚屋で、小さな鯛2匹、塩鮭を購入した。

 フルーツ屋で林檎、苺、ジャガイモ、人参を購入した。

 最後にスーパーで、大根半切れ、葱1本、玉葱、バターピーナッツ、

焼き鳥4本、等を購入した。

 帰宅して、非常に疲れたので、写真雑誌を観て、少し寝て休んだ。

 処で、私の持っている交換レンズは殆どニコンFマウントである。

昨日、購入したオリンパス ペン ライト E-PL1 は

所謂、マイクロフォーサーズマウントミラーレス一眼レフマウントで有る為、

フランジバックがかなり短い。色々検討した結果。

RAYQUAL マウントアダプターニコンGレンズ/マイクロフォーサーズボディ

(絞りリング付き)を選び、発注した。

AFは効かないが、MFでニコンのレンズを装着出来ると思う。

 記事数:1,192  nice!:4,174  今日: 407 / 累計: 692,366  読者数:7
アクセスランキング: 1,899 位
ブログテーマ:健康( 16位 / 5452ブログ中 )

 此のブログにアクセス下さった方々に深く感謝致します。

                     MDI SATOH

DSC_0441.JPG

DSC_0442.JPG

DSC_0449.JPG

DSC_0450.JPG

DSC_0452.JPG

 上に掲げた写真はニコンD7000+

 AF-S DX ニッコール35mmF1.8Gで撮影。


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 19

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。