SSブログ

昨日は、S大病院に妻の付き添いで造影剤MRI検査で行った。真夏日で、バテル。 [妻の病院に付添い]

 昨日(6/12)も、早朝覚醒で、主にPC関係の事務仕事、

メールチェックを行っていた。その中で、ノーチラス会の名付け親

である11年前、S病院で入院時に知り合った大和市のSgさんに

2009年度年輪の会・ノーチラス会文集と6/5講演会のプログラム等

の資料を謹呈する為に送付した。あれから11年の歳月が流れて、

漸くノーチラス会は誕生した。入院時のSgさんと妻と私が

思い起こされとても懐かしかった。

 午前10:30頃に、副代表のJanisさんが事務局に現われ問い合わせ

のメール、電話に答えていた。少し経ってからSNS副管理人Aさんも現われて、

仕事をしてくれる。

 11時前に妻と自転車でS大病院に行く。2FのMRI,CTの受付に行き。

MRI検査を待った。15分程度待ち、妻はMRI検査室に入った。約40分

位掛かる。その間私は、6/2のラジオ放送の録音CDを聴き返していた。

http://www.nhk.or.jp/hitokoto-blog/2010/06/

 検査が終わり、会計で検査料を支払った。13,130円

ガーンと来た!診療明細書を貰い内容を見ると、腹部MRI撮影(1.5テスラ以上の機器)

検査(コンピューター断層診断料)1700点、EOB・プリモビスト注シリンジ18.143%10ml

生理食塩水20ml 2046点 その他、コンピューター断層診断450+180点で有った。

 昼食の時間をかなり過ぎていたのだが、何時も行く中華料理で私は酢豚定食を食べた。

酢豚は私の大好物の一つで、とても美味しかった!!

 帰り、自転車で、先ず自転車屋でエアーを入れる。真夏のように暑く、バテバテに成る。

次に魚屋に行き、鮎4匹とサーモンハラスとアサリを買った。

八百屋で、トマト、グリーンアスパラ、ほうれん草、アメリカンチェリー

を買った。暑さと寝不足の為に非常に疲れて帰宅した。獏睡で昼寝をする。

夕方、やっとさ起きて、副代表のJanisさんの仕事を手伝った。

 夕食は鮎の塩焼きでさっぱりしていて美味しかった!

 夜、今日の年輪の会のお知らせを電話でした。

 風呂に辛うじて入り、気分安定薬を飲み寝る。

 記事数:1,152  nice!:3,675  今日: 184 / 累計: 517,582  読者数:9
アクセスランキング: 845 位
ブログテーマ:健康( 20位 / 2737ブログ中 )

 このブログにアクセス頂いた方々に深く感謝致します。

                   MDI SATOH

 下に掲げた写真はニコンD5000+AF-SDXニッコール16-85mmF3.5-5.6G ED VRで撮影。

DSC_0014.JPG

DSC_0015.JPG

DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

 


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 21

コメント 1

えがみ

けっこうな代金ですね。
国民負担が3割であることから、元の料金を計算するとゾッとします。

by えがみ (2010-06-13 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。