SSブログ

昨日は、ぜんせいれんの理事会・総会でした。 [全精連総会]

 昨日(5/16)も天気が良く、一昨日よりも暖かかった。

午前中から、大田区産業プラザに於いて、

ぜんせいれんの理事会が有り、理事・監事

が集まったが、色々と事情が有る人が沢山居て、半分以下

の5名しか集まらなかった。内容の詳細はぜんせいれん誌

に掲載されるとして、6/5の講演会の事について、理事に説明

する為に持参して行った資料(プログラム等)渡して説明した。

尚、2月20日の講演会の報告も併せて行った。

 11:00頃終わり、1Fのカフェディピオ(コルネット)

でサンドウィッチとウインナーアイスコーヒーを飲んだ。

 副会長のJさんと事務局次長のNさんと待ち合わせた。

昼食が終わって、6Fのぜんせいれん総会会場に行く。

 13:00に総会が始まった。総会の詳細内容はぜんせいれん誌

に掲載されるので、それを御覧頂くとして、

 事務局次長の西野桜さん(Nさん)がブログにて詳細に記載しています。

http://sakuranishino.blog115.fc2.com/blog-entry-30.html

精神科医療、精神科福祉・医療観察法のあり方マスコミの報道のあり方

発達障害への取り組み方、等、相当突っ込んだ議論がなされた。

私としては、今までのぜんせいれんの総会の中では、

有意義な総会だったと思う。然し非常に疲れた。

 妻の具合が良くないので、何時も行く懇親会、今日予定している

厚生労働省の交渉は失礼して、帰路に着いた。

 帰り行き付けの本屋で、DVDを購入した。

DVDオペラ・コレクション14 ローエングリン

DVDオペラ・コレクション17 タンホイザー

http://deagostini.jp/doc/

http://deagostini.jp/

録画は1985年で古いのだがDVDとしては格安の価格で、

ワグネリアンの私は充分に楽しめる。

昔,私はなけなしのお金で、

LD(レーザーディスク)のワーグナーを買い集めたものだが、

当然ながら、画質面でDVDだと格段に良い。

ワーグナーのオペラは音楽だけでも良いのだが、

やはり画像も有ると又素晴らしい!!

 家に帰り、夕食を食べたがとても疲れて、

風呂に入らず気分安定薬を飲み寝た。

 記事数:1,128  nice!:3,200  今日: 333 / 累計: 497,354  読者数:8
アクセスランキング: 2,183 位
ブログテーマ:健康( 29位 / 2447ブログ中 )

 皆様のお蔭でnice!が3,200になりました。

トータルアクセスカウントも50万を目指して頑張ります!!    MDI SATOH

 下に掲げた写真は、ニコンD5000+AF-SDXニッコール35mmF1.8Gで撮影。

 DSC_0016.JPG

DSC_0017.JPG

DSC_0018.JPG

DSC_0019.JPG

DSC_0020.JPG

 


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 24

コメント 2

a-silk

こんばんは。
ヨットで楽しい航海をしたいですね。
by a-silk (2010-05-17 19:47) 

MDISATOH

a-silk様、コメント、ナイス!有難う御座います。

ヨットと言うと、昔(約30年前)にK大学医学部の基礎に務めていた時に、
細胞培養室で仲良くなったギネの助教授のDr.Ku.の大型ヨット(クルーザー)に乗せて貰った事を思い出します。伊豆の海をミニクルーズしたのですが、実際に舵輪も動かさせて頂き、とても楽しいひと時を過させて頂きました。

Dr.Ku.は,後に教授になり、もう退官されていると思います。


by MDISATOH (2010-05-18 09:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。