SSブログ

昨日は、午前中買い物に行き、午後2:00から妻の青色申告のPC入力を行った。 [妻の青色申告]

 昨日(1/31)、1月も忙しく終った。

 午前中に妻と歩いて買い物に行った。M肉屋で牛挽肉と豚挽肉各100g

と豚肉を200g買う。次に自然食の八百屋で苺と焼き芋を買う。

最後にスーパーで、玉葱、ほうれん草、生椎茸、至高の木綿豆腐、

森の卵、花王ハミング詰め替え用、歯間ブラシ2種、ブラウン歯ブラシヘッド、

ヘアトニック(ヴァルカン)を購入する。一旦帰宅して、

写真屋にブローニーフィルムをDPEに出す。

 処で、妻がバレンタインディの贈り物に白いタジン鍋を買ってくれた。

4人用の大型で結構の価格で有る。嬉しくてとても感謝する。

此れでモロッコ風料理が作れる!!

MOTTAINAI(モッタイナイ) べんりなタジン鍋

MOTTAINAI(モッタイナイ) べんりなタジン鍋

  • 出版社/メーカー: コモライフ
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品

http://my.kotokiri.com/tagine.html

http://www.jikan.com/mino/nabe/tajin/index.html

http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20091016/1029675/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%83%B3%E9%8D%8B

 家に帰って、疲れて昼寝を1時間位した。

起きてから、K酒屋でコロナビ-ル、バスペエールビール、

ギネスエクストラスタウト、レーベンブロイ全て小瓶を買う。

妻の青色申告のPC入力を妻に読み上げて貰い、

行った。夕食(ピーマンの肉詰め、茄子の挟み揚げ、

椎茸の陣笠焼きでとても美味しかった!!)

夜も1時間位入力作業をした。

 8時ごろ疲れて、終わりにして風呂に入り気分安定薬を飲み寝る。

 記事数:1,048  nice!:1,834  今日: 116 / 累計: 427,318  読者数:8
アクセスランキング: 1,113 位
ブログテーマ:健康( 10位 / 1578ブログ中 )

 少し順位が又落ちました!アクセス下さった方々に深く感謝致します。

 MDI SATOH

 下の写真は近くの神社の福寿草:ニコンD300s+タムロンSP AF17~50mmXR F2.8 DiⅡ

3505372

 

 


nice!(32)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 32

コメント 3

えがみ

早速タムロンの大口径ズームが大活躍ですね。
花の前に木の枝がかぶさっているのが残念な気もします。


by えがみ (2010-02-02 12:44) 

♪写楽♪

こんにちわ~(^^

拙い♪写楽♪のブログへお立寄り下さいまして
ありがとうございま~す。

長患いをなされていらっしゃるみたいですが・・
私の娘も昨年の3月頃から欝になり
家族は辛くて悲しい思いを致しました。
幸い、原因がハッキリしていましたので
10ケ月くらいで大分回復しまして
最近は以前と変わらぬ生活が出来ています。

心の休まる日々を過ごせますよう
祈っていますね~
by ♪写楽♪ (2010-02-02 16:55) 

MDISATOH

えがみ様、返信コメントが遅れて申し訳有りません!
タムロンは未だ試写段階ですが、中々使い勝手が良いズームだと
思います。(ニコンAF-SDX17~55mmF2.8Gも持っていますが、重すぎて、機動力に欠けます)
福寿草に触らないようにガードしてある枝が邪魔でしたが・・・
タムロンの60mmマクロF2を持って行けば良かったと思います。

♪写楽♪様、コメント、nice!有難う御座います!うつ病は殆どの例で完治
しますが、双極性障害は寛解は有りますが完治は有りません。
一生薬を飲まなくては成らないのです。でも病と共に生きて行く覚悟
です。
by MDISATOH (2010-02-03 05:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。