SSブログ

昨日は、今日、印刷する原稿の作成、2月20日の講演会の講師の先生との最終打ち合わせで非常に疲れた。 [講演会]

 昨日(1/29)は、午前中に妻と買い物に行った。

初めに魚屋に行き、夕食用に鯖2匹を3枚に裁いてもらった。

後、生雲丹が余りにも美味しそうだったので私がつい

買ってしまった。旨いものには眼が無い。

次にスーパーに行き、大根1/2、水菜、菜の花、胡瓜、トマト、

ベーコン、シャウエッセンウインナー、食パン、一口綿厚揚げ、

蒟蒻、風呂用洗剤(バスマジックリン)、風呂水ワンダーを買った。

 家に帰り、昼食ラーメンを食べた。チャーシューが美味しいので旨い!!

午後1:00に事務局長のTさんが出勤して、1/30日印刷予定のノーチラス会

の入会セット用に入れる資料の原稿作りを遣ってくれる。

少し遅れて副代表のHさんも出勤して、仕事を進めてくれた。

 午後3時前に、Hさん、Tさん、と私で、2月20日の講演会の講師のI先生

と最終打ち合わせの為に自転車で、S大H病院精神科外来に行く。

少し待ったが、I先生と色々と具体的に打ち合わせた。

講演会場で配布する予定のレジュメはI先生が約100部印刷してくれて、

持ってきて下さるとの事、此方から持参した、

I先生のプロフィールに付いては、I先生がその場で校正して下さった、

後、プレリミナリーなプログラムについては、最初の挨拶を何方に

依頼するかが未だ決まっていないので、ペンディングで有る。

又会場で使用する機材については、

パワーポイントの入ったPCはI先生が持ってきて下さるので

液晶プロジェクターとレーザーポインター、マイク4本を会場で借りて置く事にした。

色々と打ち合わせをすると、緊張して非常に精神的に疲れた。

反動で一旦自宅に帰り、普段着に着替え、妻の電動アシスト自転車

を借りて又三宝カメラ(妻はあんぽんたんカメラと呼ぶ)に行き、色々見た結果、

新品のタムロンSP AF 17~50mmXR DiⅡVC F2.8LD B005NⅡを購入

してしまった。http://www.tamron.co.jp/lineup/b005/index.html

このレンズはAPS-Cフォーマット対応だがズーム全域開放F値2.8を実現し、

手ブレ補正機構(VC)を内蔵する、標準ズームで、きわめて使用範囲が広い。

帰宅して、Hさん、Tさんと夕食にした、鯖のムニエルと煮物

 夜は非常に疲れて、風呂に入り気分安定薬を飲み寝る。

 トータルアクセスカウント:425,988

 ブログテーマ健康(8位/1555ブログ中)

 アクセス頂いた方々に深く感謝致します。 MDI SATOH

3498596


nice!(9)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 1

えがみ

ご購入おめでとうございます。
結構頻繁にご購入なされるんですね。

ちょっと重そうなレンズですが、純正にも、他の専業メーカーにも無いスペックは魅力的です。


by えがみ (2010-01-31 21:58) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。