SSブログ

昨日は、年輪の会定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(11/1)は、早朝覚醒で、午前5時からやまゆり会の会議室

の予約をオンラインシステムで行った。この仕事は、予約がコンピュータ

されてからずっと遣って来ているが、正直言って、

体調が悪い時(特に鬱状態の時)等は、

朝早く起きなければ成らず、やりたく無い時も有る、

然し、現在の所私に代わって予約を取ってくれる役員が居ない為に

仕方が無くやっている。昨日は、来年(2010年)5月7日の運営委員会

5月21日の定例会の予約を取った。何れも709号室で有る。

 朝食を食べて、年輪の会定例会に参加する用意をした。

11月はレクの予定が無いので、定例会の後、有志でカラオケ会をやる予定で、

カメラを用意した。

ニコンF80D+Aiニッコール50mmF1.8D

ニコンD300s+AF-SDXニッコール16~85mmF3.5-5.6G ED VR

 午後1:00からのミーティングの前に、午前中10:00から鍵を開ける為に

時間が余るので、その間に今月の会報「やまゆり」に投稿予定の原稿を書き進める為に、

ミニモバイルパソコンも持って行った。資料も幾つか持つと相当の重量に成った。

会場の荏原第4集会所の第一集会室に電車で行った。

 持って来たウルトラモバイルPCで会報「やまゆり」の原稿を打ち込んだ。

11:20頃、Nさんが現れ、コミック「ブラックジャックによろしく」Vol.1~8まで

貸してくれたので、読んでいた。1巻~3巻まで読んだのでNさんに返却した。

 特に4巻は、新生児科の話題で、5巻~8巻がん医療編で、凄く良かった。

昔、手塚治虫のコミック「ブラックジャック」を読みふけった事が有るが、「ブラックジャックによろしく」

は又とてもリアルに描かれた劇画で有る。

 ミーティングは13:00から始まった。11名参加。

10/10~11箱根強羅の1泊研修旅行の報告(幹事のUさん)

参加した各自の自己紹介と近況報告、

12/6の年輪の会・ノーチラス会合同の忘年会の件(私が司会)

来年(2010年)1/10、両会合同の新年会(事務局長のTさんが説明)

休憩を挟んで、2/28日の梅見の会、2/20講演会の件

その他、フリートーキング、禁煙について、旅行の思い出等が話し合われました。

 ミーティングの後、大井町のカラオケボックスに行き、有志7人で各自の18番

を歌いまくりました。いや~楽しかったけれど疲れました!!

帰宅して、夕食を食べて、疲れて風呂に入らずに寝てしまいました。

3298753


nice!(3)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 3

コメント 1

A2Z

体調がすぐれない中、活動おつかれさまです。
by A2Z (2009-11-02 22:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。