SSブログ

昨日は、今日の第1回ノーチラス会定例会の用意と、雑用の事務仕事をした。 [ノーチラス会立ち上げの準備]

 6/6は、小雨が降る日であった。年輪の会広報委員のHさんが午前中から

「第1回ノーチラス会定例会」の準備の仕事を進めてくれた。

何の事業も立ち上げ(黎明期)の際は、一番大変なのだが、

以前約17年前に相模原市に於いて、精神障害者当事者会で有る

「あしたば会」を立ち上げた時も本当に大変だった事を思い出した。

でもあの時に比べて、格段にIT技術は発展してきているが、

 寧ろその分、難解になっている事は確かで、私のPCの知識では追い着かない

所も多くなって来ている。

 言い訳じみているが、この様なノーチラス会に関するものは「ノーチラス会」のブログ

の記事として、記載せよと言う意見が有るが、私個人としては「年輪の会のブログ」

がメインブログで有り、それこそ常用日記として書いてい居るので、サブブログである

「ノーチラス会のブログ」は今の所、私達の通院日記として書いて居るので、

興味が有る方は、主に年輪の会のブログを観覧して頂きたい。勿論将来は完全に分離して

行こうかとは思っているのだが、現在は年輪の会の分科会としてノーチラス会を考えて欲しい。

 処でこの所ブログの更新が滞っている。少々うつ傾向だし、昨日はノーチラス会の報告書

作成の指示でとても忙しい。

 2884996


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 2

kayoko

立ち上げって何かと予想していたのより、
大変な壁が出てくるんですよね。
でも、きれいな花を見ていると、
壁が小さく見えてきたり、
悩みがちっぽけなものだったりすることが
わかってくるんですよね。
by kayoko (2009-06-11 19:17) 

MDISATOH

kayokoさまコメント有難うございます!
そうですね、小さな花を見ていると、
何か疲れが癒されるのを感じます!!

明日(6/13)に又、自然教育園に行き、野草・野鳥を久し振りに
観察しに行こうかと思っています。
by MDISATOH (2009-06-12 03:16) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。