SSブログ

愚痴りたくないのだが・・・・・・ [年輪の会の挨拶巡り]

 昨日も品川区生活支援センター「たいむ」とかもめ第三工房の挨拶巡り

をした。大体愚痴ってはいけないのかも知れないが、新任の役員二人が

相次いで、健康上の理由から欠席、勿論挨拶巡りの最大の意義は、新任

役員の紹介なのだが、居ないものはしょうがない。そして会の説明にしても

全部殆ど私がやらなくてはならないなんて、広報委員と言う役員ポスト自身

大事な処で何も役を果たさないという事だ、私はがっかりするばかりか、情けなく思った。

でも他の役員に期待しないと言う事は、私自身の負担が大きくなる事になり、

 昨日から今日に掛けて気温が下がった為、又腰痛がしてきた。

ロキソニンパップ100mgを腰に貼り付けて、コルセットを巻く。

今度、椎間板ヘルニヤを酷くすると手術かも知れないのだ。

更に、痛み止めロルカム4mg+ガスター20mgを飲む(本当を言うと、

ロルカムはリーマスと干渉しリーマス血中濃度を上げ、飲みたくない薬なのだが、

背に腹は変えられぬ)そして、何時も私が用意して行く、資料も買い物カート

に入れてもって行こうと思う、この時腰に負担は懸けられないからである。

 私も精神的にも身体的にも余りに負荷が掛かると倒れてしまい、

そうすると年輪の会の存続そのものが危なくなって来る。

 昨日は、上記の施設で説明をした後、妻と五反田のN証券に行き、借地権の更新料

に充当する為に私名義の証券を全部解約した。

 この大不景気で証券は勿論元本割れで、昨年の1/3に目減りしていたが、

他に直ぐに現金化にするものがなく、計画通り解約した。ぎりぎりで何とか充当出来そうだ。

帰り、妻と立ち食い寿司屋でランチ握り寿司を食べた、妻も満足し美味しかった!!

帰って来て、パソコンの事を色々考えた。

 疲れて、早く寝た。

2637341


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。