SSブログ

2009-03-16 [精神障害者相互援助]

何故だ!?
今日(昨日)は漫画家のA先生宅にてパソコンの設定作業に初めてお邪魔しました。
ネットワーク作業・・2台のパソコンを繋ぐだけだったのだが・・何故だ!?繋がらない!? と、四苦八苦してブロードバンドルーターを導入してなお繋がらない事態に私も脂汗が。

「こりゃ、最悪ごめんなさいだな・・。」
「XPマシンとVistaマシンとの相性か!?相性ならやっかいな問題だな・・いや、まてよ?」

 MDISATOH: XPマシンとVistaマシンの合性の問題は、散々泣かされています。

上位のOSであるWindos Vistaからは、XPのワード等のデータは

全て読み取れるのですが、

下位のOSであるXPからはVistaで書かれたものは原則読み取れないと言う

不便さが有ります。メインPCがXPマシンな私は困ることが多々有ります。

ふと思い立ったIPアドレスの固定という基本に戻って設定した結果・・無事繋がった!元パソコン屋店員としての面目躍如といったところか?

とにかく・・ふーっ、お役に立てて良かった☆

 MDISATOH:良かったですね!!


タグ:パソコン
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。