SSブログ

昨日は、妻の洋服の買い物で、大井町のイトーヨーカ堂に行き、夜は妻のアパートの青色申告の計算をやり始めた。 [妻の青色申告]

 昨日(2/22)は、午前中メール・ファックスの返事で忙殺された。頭の悪い

私は、メールの返事を送るのに、1時間以上掛けて色々と考えて書く、

でも考えてみれば、この様なメールやFAX・電話の返事のちょっとした表現の違いで、

もしかして心象を害してしまうかも知れないと考えると凄く気を使うのである、

 私は元々国語力は全く駄目な人間なので、一文のメールを出すにしても、修正・校正を加えると、

直ぐに1時間は掛かってしまう。その点に於いて、

年輪の会会長と言う責務は非常に重く、迂闊な言動・発言

は当然ながら避けなければならない。常に慎重且つ冷静な判断が要求されるのである。

 当然相手、殆どが会員又は賛助会員なので、充分な配慮が必要なのである。

昼食を食べてから、妻が大井町のイトーヨーカ堂(武蔵小山よりはセンスの良いものが有り、

デパートの高級品は手が出ないので、良く利用している)に洋服を買いに生きたいと言うので、

付き添いで行った。上着はイトーヨーカ堂、下着は武蔵小山商店街とほぼ決まっている。

 妻は、3Fの婦人服売り場で、カーディガン、ジャケット、スラックス、ブラウス2枚を買った。

スラックスの裾直しの間、私はおこぼれで、紳士服売り場でジャケットを一部分自己負担で

買って貰った、7Fの喫茶店でカフェオレを飲んで時間を潰した。

スラックスを受け取り、帰途に着いた。帰り東急ストアーで生クリーム2個、キャベツ、パン等を

買った。帰って来て、会の連絡の電話をした。

 夕食はハンバーグだった。久し振りで美味しい!!

夕食後、妻のアパートの青色申告のデータのPC入力をした。未だ未だだが、今後少しずつ

進めて行こうと思う。10:30頃切り上げて、就眠剤を飲み寝た。

 今日は、4:00頃起きて、冷たい麦茶2杯を飲んだ。手帳に予定を書き込む。

薬を詰めて、お湯をポット2杯沸かした。ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)

を煎れ、生クリームを入れて飲みながらこのブログを更新している。

2009年度の年輪の会講演会のお知らせが都社協下記のHPに出ている。

http://www.tcsw.tvac.or.jp/php/EventSyousai.php?key=1665

2563600


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。