SSブログ

昨日は、珍しく主に家で、掃除、ピアカウンセリング、等をしました。 [精神障害者相互援助]

 昨日(10/28)も快晴で、朝はめっきり冷え込んできました。朝食を食べて、

顔を洗っていると、年輪の会会員のHさんがピアカウンセリングに期待と言うので、

午後、10/27日に手術を受けた母の見舞いに行きたいので、

午前中に来てもらう事にした。リビング等が、汚れていたので、久しぶりに掃除をした。

Hさんとのピアカンの内容は、個人情報に属するので詳細は言えないが、新しくHさん

の友達が、年輪の会会員となってくれた。この所、レクで新しく会員になる人や、

今日、3週間ぶりに通院する時に又新会員が増える等、会長の私としては、とても

嬉しい限りなのだが、それだけ責任が多くなると言う事で、気を引き締めて活動をやらなければ

ならないと思う。

 処で、前の記事でも記述したが、20年使用したリンナイのガスコンロが故障した為、新しい

物に交換して貰う工事をして貰った。20年間の進歩は、安全装置を含めて、色々有り、未だ

妻は完全に使いこなしていないが、今日、朝がコーヒーを入れる時など、初めて使用したが、

快適なものだった。昨日の夕食で秋刀魚を焼くのに両面焼きの魚焼きグリルを使用してとても旨く

焼けた事を含めて、当然高価だったが、調理する時の必需品なので、交換出来て良かった。

 午後、3時頃母の見舞いに出掛けた、一昨日オペした割には元気そうだった。

昨日は、今日の通院が早くの予約(8:40)なので、早めに今日の分の薬を詰めて、

風呂に入り、就眠剤を飲み寝てしまった。

 今日は3:30に目が覚めてしまった。冷たい麦茶2杯を飲み、

お湯を沸かし、ドリップコーヒー(モーニングブレンド)を煎れ、生クリームを入れて

飲みながら、このブログを更新している。

2219646


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。