SSブログ

前の記事の続き。 [精神障害者相互援助]

 9/12に有ったもう一つの大事な、行事「交流会」の事を書くのを忘れてしまった。

私の感想なのだが、先ず、費用の問題で、仕方が無いのかもしれないが、料理の絶対量

が少な過ぎて、あっと言う間に無くなってしまい、

少し遅れると殆ど残っていないのはいかがなものか?

アルコール依存症合併、或は私等は滲出性中耳炎で、

アルコールを控えてくださいと言う人も多いので、

ビールを少しだけ出して、ワイン、ウイスキー、焼酎は出さない方が良いと思った。

¥4000の参加費は少し高すぎるのではないだろうか?精神障害者は経済的に困窮

している人が多く、遠方から来た人は、交通費も高いだろう。

後、どうしても地区ごとに集まってしまう傾向であるが、分科会ごとに集まると言うのは、

どうだろうか、分科会で話し合えなかった事が、打ち解けて話せたのではないかと思う。

 ホテルまで歩いて帰ったが、夜も暑く、物凄く汗をかき、疲れたのだが。ホテルで風呂に入り、

寝ようとしたが、お腹が空いて、本当はメタボになるので、いけないのだが、夜10:00頃、

1Fのデニーズでカキフライとハンバーグとサラダを食べて寝た。しかし次の日9/13日

3:00に目が覚めて、(明らかに、早朝覚醒!)色々と、ゴソゴソやり、携帯のマイブログで

このブログの更新をして、朝食を取り、9:30の受付で入場し、10:00からのスピーク・アウト

の一番最後に入れて貰い、壇上に上がったが、予めレジュメを書いていなかった為に、

あがってしまい、頭が真っ白になり、旨くしゃべれなかった。残念!!

11:45から閉会式、大会宣言で本来ならば、実行委員長のUさんが締める処が、

司会者の事務局長の人に代わってしまったことは、健康上の理由と思うが、それならば、

実行委員長を引き受けるのを辞退すべきであったと思う。何事も最後の締めは重要である。

次回の2年後の岡山大会の実行委員長の人から予定が話された。

終わって、浦和駅のそばの蕎麦屋で昼食を、年輪の会会員4名で食べて。

赤羽、恵比寿、目黒経由で帰宅したが、メチャメチャに疲れた!双極性障害患者は、

易疲労性が有る。少し休んで、夕食の材料を妻と買物に行った。

夜は、早く就眠剤飲んで寝た。

2084707

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。