SSブログ

昨日は、妻の付き添いで、S大病院整形外科に行った。 [妻の付添い]

 昨日(8/28)、天気予報は、雷雨になるかも知れないと言っていたが、

午前中は、割りと天気が良かったので、妻と自転車で、S大病院整形外科

肩専門外来に行く。9:14頃着いて、受付を済ませ、待つ事2時間

(何時もの事ながら待ち疲れでうんざりする。)漸く、11:15分頃、

主治医のO医師に診察室に呼ばれる。妻の右肩の痛みなのだが、

先日、8/7にステロイドの注射をして貰って、かなり改善したが、未だ、

痛みが残っているので、今度も、妻はステロイドと麻酔の注射をされた、

(かなり痛いらしい!)注射は5回を1クールとすると言っていた。

痛み止めの飲み薬と湿布薬も処方された。それにしても、外部の薬局で処方薬

を貰い、終わったのは、12:00近くだった。お腹が空いたので、中華料理屋で、

酢豚定食を一緒に食べた。帰り、一旦帰宅して、荷物を置き、食料品の買物に

出掛けた。魚屋で、秋刀魚(1匹¥100)、ボイル海老、酢だこ、塩鮭を買った。

スーパーに行き、玉葱、ジャガイモ、赤ピメント、缶ビール、ゴミネット、綿棒等を買った。

 家に帰り、「年輪の会文集2008年10月」の表紙と裏表紙を作成して、スーパーファイン用紙

で印刷する。何れも花の写真だが、精神障害者の患者会の文集の写真は

植物等が一番適当であると考えている。患者自身の顔が写っていると、困ると考えている人が多い為。

文集は後、7人程度の人の原稿を待っている。未だ締め切りの8/31になっていなし、9月上旬になっても

原稿を受け付けようと思っている。

 夜は早く、就眠剤を飲み寝た。

 今日は6:30頃起きた、妻は3:00頃起きたと言う。(早朝覚醒だろう)。

冷たい麦茶2杯を飲む。お湯をポット2杯沸かす。ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)

を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ飲みながら、このブログを更新している。

2034199


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。