SSブログ

横浜発快速アクティーで、小田原駅に向かっています! [精神障害者相互援助]

JR小田原駅で、ぜんせいれんのSさんと待ち合わせているので、今アクティーに乗っています!
天気は曇りで、それほど暑く有りません!

MDISATOH
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 4

西村 勝

全国大会実行委員会計です。
分科会14番:躁うつ病の立案及び司会担当です。
当方、ICD-10-F32.1.11です。
ブログ読みました、12日是非共同で司会お願いします。
メール下さい。
全国精神障害者団体連合会ぜんせいれん 加盟
ぜんせいれん全国大会inさいたま実行委員会 会計
埼玉県精神障害者団体連合会ぽぷり   役員
川口市精神障害者当事者の会 よつば  副会長
nishisan@olive.ocn.ne.jp
by 西村 勝 (2008-08-10 11:22) 

MDISATOH

西村 勝 様 遅れましたが、コメントどうも有り難う御座います。

 携帯とPCのメールで書きましたとおり、重ねて9/12宜しくお願い致します。過去のブログの何処かに書いて有ると思いますが。私の当事者会に対する考え方は、単会を一番重視していて、(理由は、地域の個々の精神障害者に一番密着出来るのは単会で有ると言う確信が有るためですが)、次ぎに県連、次ぎに全精連と言う事になります。全精連と県連(やまゆり会)に余り時間を掛けすぎると、単会(年輪の会)の活動に支障をきたすので、疎かにならない様に常に注意しています。患者会活動は個人が有名になる為のものでは決して無く、単会の草の根レベルの活動の積み重ねが基本で有ると、固く信じています。ですから、全精連を批判する訳では有りませんが、極論を言うと、全精連は、2年に一度の大会がもっとも意義が有るので、大会で各地の単会の人と交流する事に最大意義が有ると感じています。県連(やまゆり会)も、毎月会報誌に掲載して貰っているのが最大意義です。残念ながら私の単会のレベルでは、報告とお知らせの会報しか発行出来ません。(原稿が集まらない)ただ1年に1回は文集を編集して、印刷・製本しています。此れからも宜しくお願い致します。

by MDISATOH (2008-08-13 06:59) 

西村 勝

了解しました。
今日はものすごい暑さです。
神奈川も直射日光は厳しいでしょう、どうぞ外出時には熱波にやられぬよう十分にお気を付け下さい。

今後、実行委員会で重要事項がありましたら逐次お知らせ致します。
by 西村 勝 (2008-08-14 10:35) 

MDISATOH

西村 勝 様  コメントどうも有り難う御座います。

 一応補足しておきますが、私達夫婦は現在は神奈川には住んでいません。「年輪の会」は東京都品川区の当事者会で、過去には神奈川県の相模原市に住んでいた関係から、やまゆり会に所属してはおりますが、現在は品川区に住んでおります。勿論東京は寧ろ神奈川よりヒートアイランド現象の為、暑さは厳しいと思います。この歳になると熱中症にならない様に、
何時も外出時には水筒を欠かせません!今後も宜しくお願い致します。

by MDISATOH (2008-08-14 17:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。