此処2~3日体調不良でブログの更新が出来なかった。 [年輪の会定例会]

此処2~3日とても忙しく、疲れ体調不良の為にブログの更新が出来なかった。

7/6(日)は、年輪の会の定例会だった。当初集まりは悪いと思われたが、結局

合計8名が荏原町駅前の荏原第4集会所に集まった。議題は7/27(日)に予定

している「海に親しむ会」についてで、五反田駅東口の交番前に10:00に集合して、

都営浅草線で新橋まで行き、新橋から浜離宮恩賜庭園まで行き、昼食(弁当)を食べ、

水上バスで浅草まで行き、浅草寺を見学して、都営浅草線に又乗り五反田まで帰ってくる

と言うコースで有る。その他、9/12~13のぜんせいれん埼玉大会の分科会で初めて躁鬱病

が取り上げられ、私が座長(司会者)になる予定である事を伝えました。その他10/18~19

の年輪の会一泊研修旅行(有志のみ)について話し合いました。その後、各自に近況報告をしました。

13:00~14:00の会議が終わった後、近くの喫茶店で、皆コーヒーとかお茶を飲みました。

7/7(月)朝横浜経由で京急に乗り換えて、弘明寺まで行き、やまゆり会の事務局に行く前に、

事務局長の広田和子さんのお宅に打ち合わせをする為に寄りました。弁当を食べて。

タクシーで、神奈川県精神保健福祉センター内に在る、やまゆり会の事務局に行き仕事をしました。

私は、宛名ラベルの編集が主な仕事で、今月号の会報やまゆりの校正の仕事もしました。

夕方5時頃、芹が谷のバス停まで歩き、上大岡までバスに乗り、

上大岡から京急で横浜経由で帰って来ました。

帰ってから、とても疲れ、11:00NHKBS2メディカルドラマ「ザホスピタル」を観た。

ヒーローは院長の娘と結婚するが、部長職の多忙さに疲れ、手術の際、

元の部長が亡くなったことを知らされ、研修医を

叱り飛ばす。然しその研修医は、ヒーローの昇進を妨げない様に退いたヒロインの

恋人だったのだ。ヒーローは「君が居なくならなければ、こうならなかったのだ!」と嘆くが、

ヒロインは研修医の子供を妊娠している事を告げ、別れる。

終わって、就眠剤を飲み寝る。

今日は、7:00頃起きた。冷たい麦茶2杯を飲む。薬を詰める。

ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて朝食の時飲む。

年輪の会会報7月号(2008年)を作り。メール便で発送した。

今、買い物に行き帰って来て、このブログの更新をしている。