SSブログ

昨日は、妻の付添いで、S大病院消化器外科外来の通院に行きました。 [妻の付添い]

 昨日(5/13)の午前中、妻の診察で、S大病院消化器外科外来に行きました。

9:30頃自転車で、S大病院外来に行き、先ず採血をしました。血液検査の結果

が出るまで、待合室で1時間位待ちました。漸く、番号が出て、

診察室の前の中待合室に移りました。暫くして主治医のT先生が診察室に呼び入れました。

血液検査の結果は問題は無く、抗癌剤UFT-E+ユーゼルの治療も半年やったので、

途中、下痢をして、減薬したが、それでも半年続ける事が出来て、先ずは、1段階クリア

した事になり、後は、6週間後の腫瘍マーカー検査を含む、血液検査を受けに受診する様に、

指示された。腫瘍マーカー検査は3月にやっており、術後直ぐの11/20のCEAは4.3ng/ml

CA19-9は22.0U/ml、CA72-4は<=3.0U/mlだったが、3月の検査では、殆ど検出されない値

になっている。半年置きに造影剤CT検査をやり続けて、5年経てば、ほぼ完治した事になる。

 私は妻におめでとうと言った、T医師は残っている、UFT-E+ユーゼルは勿体無いので、

今日から、駄目押しにのみきって下さいと指示されました。

 私の携帯のLi電池が直ぐに放電してしまうので、武蔵小山のAUショップに行き、機種交換

をした。新しい携帯の機種は、AQUOSケータイW61SH(白色)で前機種からのデータコンバート

の時間に昼食の喜多方ラーメンでネギチャーシュウ麺を食べた。

新しい携帯を受け取り、出張所で印鑑証明を取得した。今日銀行に行き、

遺産相続の手続きをやる為である。夕食はイサキの塩焼きだった、とても美味しい!!

 夜、妻の誕生日のプレゼント用にネット販売で購入した、ルミノックス[LUMINOX]

ネービーシールズref.3051 T-25が届いた、男性用しか無かったのだが、妻は昔、

ロレックスのダイバーウォッチを持っていて、スキンダイビングを楽しんでいたと言うので、

とても喜んでくれた。300m防水の時計で、トリチウム発光機構が付いている。

 夜、就眠剤を飲んでも、余り良く寝れないで困った。

1705584

ニコンD300+AF-SVRマイコロニッコールED105mmF2.8G


タグ:妻の付添い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。