SSブログ

昨日は、午前中美容院に行き、5月5~6日に熱海に行くので、JR目黒駅に切符を買いに出掛けました。 [美容院]

 昨日(4/26)午前中は、N美容院に行き、マスターと色々話しました。

昼食を食べてから、5月5~6日に全精連のSさんと小田原、熱海に行く為に、

乗車券を買いにJR目黒駅まで出掛けました。東京電環から熱海までだと100km

を超し、途中下車が可能になることは既に確かめて有ったのだが、未だ、精神障害者

に対する、100km以上の割引は、駄目だった。3障害(身体、知的、精神)の格差

は、厳然としてあり、精神障害に対する優遇措置は一番遅れていると言わざるを得ない。

何故私達の障害が他の障害と差別されなくてはならないのだろうか。外面から見ると、

我々精神障害者は、たいした障害でなさそうに見えるのでは有るが、内面の心の傷は

深く、副作用の強い向精神薬を一生飲み続けなくては、いつ発病するかも知れないのだ。

又、病気が素で社会的に、ドロップアウトしてしまった人は多く、経済的に窮地に立たされている

当事者は非常に多い。私達の会(年輪の会)に於いても、定例会に電車賃が出せないで参加出来ない

と言う人も多い。是非、精神障害者に対する交通機関の優遇措置(半額免除)を行なって欲しい。

 帰りに、有隣堂に寄り、本を1冊買った。私はニコンD3を持っていないし、高額で持てない

のでは有るが、交換レンズの項は私の持っているレンズが沢山出ていたのでつい購入してしまった。

Nikon D3 パーフェクトガイド (インプレスムック DCM MOOK)

Nikon D3 パーフェクトガイド (インプレスムック DCM MOOK)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: インプレスジャパン
  • 発売日: 2008/03/19
  • メディア: 大型本

 帰って来たら、雨が降り出してきた。夕食はポークチャップで大変美味しかった!

風呂に入り、一旦寝てしまい、11:30頃やっと起き、就眠剤を飲み本格的に寝る。

 今日は、遅く8:00頃起きた、冷たい麦茶2杯を飲み、小青竜湯1包を飲む。

薬を詰めて、朝食を食べる。食後ドリップコーヒー(グランドロースト)を煎れ、

生クリーム、牛乳を入れて、飲みながらこのブログを更新している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。