SSブログ

昨日は、年輪の会の花見の会でした。 [年輪会花見会]

 昨日(4/6)は年輪の会の花見の会だった。何時もの品川駅に10:00までに

7人が集った。JR線、代々木経由で千駄ヶ谷駅で下車し、コンビニで昼食の弁当

を買い、新宿御苑の千駄ヶ谷門に向かった。苑内に入ると、もう既にかなり人が入苑

しており、門から余り遠く無い所にビニールシートを敷き、

少し早かったが、昼食を取った。

暫く休み歓談した後、苑内を散策した。

ソメイヨシノは殆ど散っていたが、オオシマザクラ(大島桜、白色)やシダレザクラ(枝垂桜)

は満開で、未だ八重桜(鬱金、御衣黄、一葉、関山、等)は咲いていなかったが、

とても美しく、素晴しい花見となった。ただ人出が多いのと、日光が意外に強く、

日焼けに弱い私は、弱い日焼けになった。新宿門より出て、新宿三丁目駅から都営地下鉄新宿線

で神保町で三田線に乗り換えて、帰宅した。とても疲れたが、良い花見が出来たと思う。

 夕食の時、NHKの取材の人から電話で、番組で私の部分を割愛する事が告げられ、了承した。

 

 今日は、5時頃起きたのだが、昨日の疲れが残っている性か、薬詰めも余り旨く進まず、イライラした。

ポット2杯のお湯を沸かし、ドリップコーヒー(モカブレンド)を煎れましたが、牛乳を切らしていたので、

コンビニに行き、買って来て 入れて飲みながらこのブログを更新している。

 処で、このブログの総アクセス数が142、000を突破した。アクセスしてくれた方々に深く感謝すると共に

此れからもこのブログを宜しくお願い致します。

                                   MDI SATOH


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。