SSブログ

昨日は、午前中妻のS大病院消化器外科外来に付き添い、午後は一昨日の疲れで、昼寝をしていた。 [妻の付添い]

 昨日(3/18)の朝、自転車で妻の消化器外科外来に付き添いで行きました。

13日から5日間、副作用かもしれない症状(下痢)が有った為、休薬をしていた。

現在は、下痢等の症状は無いので、又抗癌剤の補助化学療法を続ける事になった。

ただ、量を少し減らし、今まで、UFT-E+ユーゼルを食間2-2-1+1-1-1

を2-1-1+1-1-1にする事にした。そして予定通り、4/1に造影剤のCT検査、

4/8に9:30までに採血、10:30診察と言う事になった。診察料を払い家に帰って来た。

 ネットで、世界の艦船の4月号増刊「世界の海軍2008-2009」が出版されている事を

確かめ、買い物のついでに、本屋で購入した。URL http://www.ships-net.co.jp

本屋のマスターによれば、雑誌CAPA(キャパ)の増刊「交換レンズ2008」は、

URL http://capacamera.net/capa/今月の末に出るとの事、取って置いて貰う事にした。

その後、スーパーの駐輪場に自転車を止め、フルーツ屋の兄ちゃんの所で、¥380の苺

2パックを買った。そしてスーパーに戻り、細葱、生クリーム、フルーツゼリー、等を買い、

電気屋に行き、地上波デジタル対応のテレビや地上波デジタルチューナー等を見た。

後、約2年後には、アナログ地上波放送が終了すると言うので、

買い替え等の対応を取らざるを得ない。リビングのテレビは使い続けるとして、

寝室のテレビは、未だ故障はしていないが、20インチ程度の物に買い換えるつもりである。

液晶の20インチクラスのテレビも大分安くなって来ているが、アンテナの設置工事を含めると、

相当な出費を覚悟しなければならない。

 昼食は納豆卵ご飯だった。とても美味しい!

午後は疲れて、2時間位、昼寝をした。夕方、ビールを一缶飲んだ。

メールチェックをして、夕食、鰤の照り焼きを食べた、とても美味しい!

早めに風呂に入り、早めに就眠薬を飲んだが、なかなか眠りに付けなかった。

 今日は、お役所巡りの第2日目で、4:30に起きた。冷たい麦茶2杯を飲み、小青竜湯を1包

飲む、フルナーゼの噴霧とインタール点眼する。向精神薬を詰める。

お湯をポット2杯を沸かし、ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)を煎れ、

生クリーム、牛乳を入れ、飲みながらこのブログを更新している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。