SSブログ

昨日は、年輪の会の定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(3/2)は年輪の会定例会でした。午前中妻の青色申告のPCへのデータ入力作業を
妻に領収書を読み上げて貰い10:45頃まで行いました。
 着替えをして年輪の会の定例会に行く為に、妻と自転車で出かけました。途中、
ファミレスのサイゼリアで昼食を食べて、旗の台文化センターに行くと、先月に続き、
今月も部屋が取れていませんでした。仕方が無く、喫茶マゴットに会場を移し、携帯
を持っている人には連絡しましたが、持っていない人には連絡することが出来ないので、
妻を文化センターで待たせ、私はマゴットに行きました。
予約を取っているMさんには、部屋が取れていない事を早く知らせて貰いたいと思いました。
更に、もう部屋を予約することが出来ないとすると、
私が部屋を取るのを代行しなければならないと思いました。
副会長のTさんが作詩した曲のCDを購入する。下記に記載。

 とにかく、9人が集合して、13:00から会議が行われました。
議題はH20年度役員改正で、先ず私の改正案を皆に配り、
それに対して意見等が無いか聞きました。
意見等が無かったので、決議して、全員賛成で決まりました。
その後、私が新役員の役割について説明しました。
新しく地域連絡委員に選ばれたUさんにもどの様な役割を担うのか説明しました。
その後、新任の会計補佐(都精連連絡委員兼務)のMさん、の自己紹介と都精連との関係などを
聞きました。
 次に、私が昨日申請したヤマト福祉財団障害者福祉助成金について、
コピ^-を回覧し説明をしました。
 その後、各自の近況報告をして会議を終わりました。
 でも、喫茶マゴットの費用は高いので、各自のソフトドリンク1杯は、会が負担しなければならず、
会の経済的な運営に支障をきたすと思った。
 帰る途中、リサイクルショップで¥1500のベイズリー柄の緑のネクタイを買いました。
妻の要望で、武蔵小山商店街に行き、ブラウスを見ましたが適当なものが有りませんでした。

 家に帰り、平成20年度の年輪の会役員名簿を作り、60部印刷しました。
更に、年輪の会会報3月号(2008年)も作成して、60部印刷しました。
封筒に、宛名と差出人を差込印刷しました。
又、E-メールで送る人には、ワード添付ファイルで送りました。

夕食はピーマン肉詰めと茄子の肉鋏み焼きでした、とても美味しい!
風呂に入り、一時寝る。11時頃、就眠薬を飲み本格的に寝る。

 今日は、早朝覚醒で、3:07に目が覚めてしまった。
水を飲み、小青竜湯を飲む。薬を詰めて、インタール点眼薬、
フルナーゼ点鼻薬を花粉症対策で使用する。
お湯をポット2杯沸かし、
ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ、
飲みながら、このブログの更新をしている。

処で、このブログも皆様のおかげで、総アクセス数が130、000を突破した。
此れからもなにとぞよろしくお願いいたします。
                                   MDI SATOH

 
黄昏の上海

黄昏の上海

  • アーティスト: 雪露
  • 出版社/メーカー: インディペンデントレーベル
  • 発売日: 2008/02/08
  • メディア: CD


2曲目の「哀愁の台湾」が中国語が入っていて、異国情緒が感じられとても良い。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。