SSブログ

昨日は妻の青色申告の入力と買い物をした。 [妻の青色申告]

 昨日(2/23)は午前中、クリアリングハウスMUSASHI
URL:http://homepage3.nifty.com/ch-musashi/(セルフヘルプグループ支援団体)
に6/28の年輪の会の講演会の件をHPに掲載してくれる様に要請するメールを送った。
その後、妻の青色申告のPC入力をした。
未だ完全ではないが、現金出納帳へのデータ入力がもう直ぐ終わる。
今月末から来月に掛けて毎年この作業をする事になる。
でも、今日はやまゆり会の講演会なので、作業は出来ないし25日~27日
は、用事で出来ない、結局は今月は28,29日と言う事になる。
 昼食後(昼食は一昨日の鍋にご飯を入れたオジヤだった。)午後
少し休み、妻と自転車で、買い物に出掛けた。M肉屋で豚の薄切り肉とサラミを買い、
スーパーで、セロリ、玉葱、ジャガイモ、人参、と生クリーム2個、
うどん、合い挽き肉、等を買った。
妻は整形外科に行き、私は薄手の滑り止め付き軍手を買いに、工具屋に行った。
5組で¥630だった。
少し前に購入した、WindowsXPを快速にする本で、非常に遅いダイナブックノートパソコン
の設定をやり直し、改善させる事を試みたが、余り旨く行かなかった。
ついでにDELLのパソコンとSONYのVAIOも有る程度、改善させた。
以外に時間が掛かる。
夕食は、中華風豚の野菜炒めと湯豆腐だった。

 話は飛ぶが、最新鋭イージス護衛艦の見張りのいい加減さは呆れるほどだ。
日本近海で、船の往来が頻繁で有る事を想定するのが当然で、
衝突の相当前に漁船団に気付いていながら、当直仕官が充分に注意
していなかった可能性大で何とも呆れる。海上自衛隊側の報告は、ころころ変わり、
私は寧ろ海上自衛隊を支持して来た立場なのだが、
レーダーに衝突防止システムも有り、当然ながら衝突を避けられたのに、
漫然と自動操舵を続けていたとは呆れる、この様な海上自衛隊で本当に日本の海
が守れるのだろうか?私は危機意識が欠如した海上自衛隊では
自国の防衛どころか自分の国の弱い立場の漁船団に対して、この様な行為
を行なえば、国民は自衛隊を支持しなくなるし、なだしお事件の様に、
又隠蔽工作をするとしたら、自衛隊への信頼も失いかねない。
何とも嘆かわしい実態だ!

 今日はとても早く3時に起床した。ウーロン茶1杯を飲み、小青竜湯を1包飲む。
薬を詰めて、ポット2杯のお湯を沸かし、ドリップコーヒー(スペシャルブレンド)
を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて、飲みながらこのブログを更新している。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。