SSブログ

昨日は、妻の青色申告の計算をした。 [妻の青色申告]

 昨日(2/19)は、妻の青色申告計算を主にした。毎年この時期、
妻のアパート経営の青色申告のパソコンによる計算を担当している。
妻のメインバンクのM銀行の収支を合わせる為、一昨年のデータを
し直した。コンバート、入力した昨年のデータから必要でない項を削除
して、何とか収支が合った。妻に整形外科と買い物に行ってもらっている間に、
アパートローン用のMS銀行の口座と、郵便局
の郵貯も入力して、貯金出納帳は記入が済んだ。

 ニュースを見たら、最新鋭イージス護衛艦「あたご」と漁船が衝突して、
漁船は真っ二つの切り裂かれ、漁船の2人の親子の乗組員が行方不明
だと言う。今日になっても発見されず、この冬の海では、助からなかった
のではないかと思う。
 原因は未だ分からないが、夜のニュースの中で、軍事評論家が解説していた
事に、少し疑問が有る。「あたご」のレーダーは対空用のSPY-1Dは、航空機、
ミサイル迎撃用な事は、分かるが、対水上用は貨物船とかタンカーのレーダー
と大差ないと解説していた。航海用レーダーはそうだとしても、「あたご」には、
この他に、OPS-28Cと言う対水上レーダーが有り、このレーダーは、シースキンマー
と言う海面すれすれから進入する対艦ミサイルを探知する能力が有る。更に、
かなり前だがドバイだったと思われるが、アメリカのイージス駆逐艦が爆弾を積んだ
小型艇の自爆テロを受けて大破した教訓を海自も生かしていると思われるのに、
全然教訓が生かされていない、この所防衛省は不祥事が多く、
一般船の往来が多い東京湾に近づいたら、
もう少し監視体制を強化するべきだったのではないだろうか。

 夕食はヒレカツ4つを平らげた。とても旨い!
風呂に入り、ニュースの続きを見た。11:00頃就眠剤を飲み寝る。

 今日は6:30頃起きた、冷たい麦茶2杯を小青竜湯と共に飲む。薬を詰める。
朝食用に、ドリップコーヒー(スペシャルブレンド+ブルーマウンテンブレンド)
を煎れ、生クリーム、牛乳を入れて飲む。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。