SSブログ

林試の森に散歩に出掛けた。 [散歩]

 昨日(1/2)は、朝御節料理を肴に、御屠蘇として、義兄より贈られた、
種子島の芋焼酎「安納」種子島酒造、鹿児島県西之表市西之表1358-
9-3をロックで一杯飲む、岳之田湧水使用と有り、とてもさっぱりして旨い焼酎
だ。更に、「ヘネシーVSOPプリヴェイジ」URL:http://www.hennessy.com
コニャックをロックで一杯飲む。
此れもとても旨かった。朝食はお雑煮で、昼食はパン食だった。
 午後、カメラを持って、妻と散歩に出掛けた。最初目黒の「自然教育園」に向かったが、
生憎と、休園で、仕方が無く、目黒線で一つ戻り不動前駅から「林試の森」
に向かった。でも生憎妻が食間の薬(UFT-E+ユーゼル)を持って来るのを
忘れたので、速めに散歩を切り上げ、帰って来た。
撮影機材:
ニコンF6+AF-SVR24~120mmED F3.5-5.6G
ニコンD300+AF-SDX17~55mmED F2.8G
他にマクロと望遠ズームを持って行ったが、使わなかった。
夕食は豚のしゃぶしゃぶでとても美味しかった。
酒は、「バランタイン12年」URL:http://www.ballantines.ne.jp
のロック、一杯、(正月に開け様かと思っていた。)とても旨い。
その後、「焔の刻印」10年物35%URL:http://www.sengetsu.co.jp/
をロックで飲む、此れもまた旨い!
寒いので、速めに風呂に入り、寝る。

 今日は、4:30頃起きる、とても寒い。冷たい麦茶2杯を飲むと妻が起きて来た。
妻は、今「やまゆり会の会報」に連載中の私の病歴シリーズを執筆中だ。
薬を詰め、ドリップコーヒー(モカブレンド)を煎れ、生クリームと牛乳を入れ、
飲みながら、このブログを更新している。

 今日は、年輪の会の副会長のUさんと散歩に出掛ける予定だ。


タグ:散歩
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

品川社協のM

6日の新年会ですが、スケジュールを職場に置いてきてしまいました。たしか500円相当の交換用プレゼントをもって行くんでしたよね。場所と時間をもう一度ここで告知いただけませんか。去年と同じ会場だったら、昭和大病院に面会に行くので大変好都合で出席できると思います。
by 品川社協のM (2008-01-03 07:06) 

MDISATOH

品川社協のMさんお早う御座います。

コメントどうも有り難う御座います。年輪の会の新年会は何時も同じ
会場で、旗の台の文化センターで1/6(日)時間は13時~15時です。
嬉しいです!!
by MDISATOH (2008-01-03 07:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。