SSブログ

昨日は年輪の会の定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(11/4)は、年輪の会の定例会でした。
定例会の前に、妻の病院に見舞いに行きました。
随分元気そうで、もう直ぐ退院だなと感じました。
もう点滴のチューブも外れていて、食事もパン食が出た
と言っていました。2回ほど病棟内を歩き廻りました。
癌の手術をしたのに、こんなに早く回復するとは、驚きでした。
そして妻がまもなく自宅に帰って来る事は、寛喜にたえません。
11:00頃病院を出て、途中、中華料理屋でタンタン麺と半チャーハンの
昼食を食べて、定例会を行っている、品川区立旗の台文化センター
に行きました。未だ開くには充分時間が有ったので、年輪の会のロッカー
の整理をしました。文集の古い順番からの並べと、
以前の文集の余りの一部を事務局に移して保管する作業をしました。
1:00頃何人か会員が集まりました。1:15位の時、会議を始めました。
参加人数4名(かなり少ない)議題は、
①12/2の忘年会の件、②2008/1/6の新年会の件、③助成金申請の件、
④各自の近況報告、でした。
途中休憩の時、携帯に妻が電話してきて、退院は11/6の午後になるとの事。
会議が終わって、忘年会の会場を下見してこようと、4人で、
武蔵小山まで電車で行きました。中国庶民料理「悟空」に行き、
私は、黒酢酢豚、Uさんは、マーボー豆腐をつまみに、焼酎のロックを2杯づつ
飲みました。他の人はウーロン茶を飲み、
どの様な献立なのか聞こうと思いましたが、
未だ決まっていないらしく、後で私の所に電話するとの事。
帰り、有志のみで行くカラオケボックスを下見に行った。
その後、副会長のMさんが未だ
年輪の会の事務局(私の自宅)に来ていないので、
やはり副会長のUさんと、先ず鰹のたたきを買って、
3人で、私の自宅に向かって歩いた。
自宅で、Uさんと焼酎のロックを飲みながら、楽しく懇談した。
Mさんはおばあちゃんの世話が有るので、途中で帰ったが、
Uさんとは、その後かなり長い間懇談した。
更にUさんが帰宅する時に、どうしてもカラオケがやりたいと言うので、
付き合い、さっき下見した、カラオケボックスで1時間半カラオケを
存分に歌う。もう11:00近くなりUさんはタクシーで帰った。
私も家に帰り、風呂は入らないで、夜の薬と就眠薬を飲み
直ぐに寝た。

 今日も、3:30頃目が覚めてしまい、完全な早朝覚醒である。
冷たい麦茶2杯を飲み、更に冷水1杯を飲んだ、
2日酔い気味である。ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、
生クリーム、牛乳を入れて、飲みながら、このブログを更新している。

近所の梅の花、ニコンD70+AF-SDXズームニッコールED18~70mmF3.5-4.5G

年輪の会の定例会の場所の地図:
http://buzzmap.so-net.ne.jp/nenrinnoki/


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 2

たく

奥さん早く回復されて良かったですね。
早朝覚醒は私も悩まされています。
仕事に早朝覚醒ときたらストレスがもの
凄くたまります。タバコを吸うときだけが
唯一解放されるときです。
奥さんの病気が完治されることを祈って
おります。
by たく (2007-11-05 11:09) 

MDISATOH

たくさんコメント有難う御座います。

幸い妻も、今日の午後には退院の予定です。
リンパ節に転移している様なので、
予後が心配ですが、今後前向きに治療をさせてやりたい
と思います。

私は早朝覚醒に時はコーヒーを飲みます。
by MDISATOH (2007-11-06 02:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。