SSブログ

昨日は、買い物と美容院に行きました。 [美容院と買い物]

 昨日(10/13)は、気温も下がり、この所めっきり秋らしくなって来た。
美容院に行く前に、食料品に買い物に妻と自転車で出掛ける。
先ず魚屋に行き、サラダ用のボイルエビと掻き揚げ用の剥き海老を買う、
豆鯵が1パック100円で売っていたので、から揚げ用に2パック買う、
レジのおばさんが妻に向かって、「あれ、もう治ったの?」と聞いてきた、
妻は、「今は一時退院で、31日に手術です。」と答えると、「入院すると、
食事の用意が大変でしょう?」と聞いてきた、妻は、「義母がいるし、主人
もかなり料理をやるから大丈夫です。」と答えた。「それは良かったわね!
でも、色々と入院となると大変ね、お大事にね!」と励ましてくれた。
精神障害者にとって、近所の付き合いがとても大切だ。
次にパン屋に行く、ツナパン、とウインナーねじりパン、ダークチェリーパン
と豆乳パン3枚を買う。(余り大量に買うと残ってしまう)、次に、スーパーの
駐輪場に自転車を置き、始めに、I寿司で昼食用の寿司を買う、
フルーツ屋の兄ちゃんの所に行き、少しバラけた、
巨峰2パックと、幸水梨4個+おまけ2個1050円を買う。(今日は、フルーツ屋
も魚屋も休みなので、少し買い溜めしている。)
次に、スーパーに行き、キャベツ(半切れ)、生クリーム、牛乳小パック、
水出し麦茶パック、等を買う。
家に一旦帰り荷物を冷蔵庫に仕舞う。
11:00頃予約していたので、N美容院に行き、カットとヘアダイをして貰う。
妻はもう直ぐ入院するので、前に一度行かなければならないと言っていた。
色々とマスターと奥さんに話をする。
毎月1度なのだが、此れも立派な近所付き合いなのである。
 家に帰り、遅い昼食を食べた。少し休息してから、野外に置いてあった、
蘭類を家の中に入れる。花を咲かせる為には、適当な肥料が必要だが、
家に緑が有るだけでも良い、夕方、又酒を買いに行った。やはり軽躁状態なのか?
WILD TURKEY 12years URL:http://www.wildturkeybourbon.com
ミニグラスでオンザロックで飲んだが、50.5度の強烈なアルコールであるが、
とても素晴らしいフレーバーが有り、流石に旨いバーボンである。
奄美黒糖焼酎「里の曙」、フリーダイヤル0120-099-762
やはりミニグラスにて、オンザロックで飲んだが、Alc25%なので、
サッパリしていて、飲みやすく、以外と軽い感じ、最近買った2本目の焼酎。
酒屋でこれ等の酒を買い、警備会社が景品でくれた、クオカードを使い、近くの
コンビニで、ハーゲンダッツのバニラアイスクリーム(大)を買う。
家に帰り、上記の酒を試飲する為に、いたわさをつまみに飲む。
夕食は豆鯵のから揚げとボイルエビのサラダでとても美味しかった!!
食後、食器洗いをして、風呂に入り、横になり、そのまま寝てしまった、
就眠薬を飲むのに起きたのが、今日の1:00頃だった。本格的に寝る。

 今日は、3:30頃起きた、妻がもう起きていた。二人とも早朝覚醒だ!
冷たい麦茶2費を飲み、薬を詰める。ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)
を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ、飲みながら、このブログを更新している。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。