SSブログ

昨日は、年輪の会定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(10/7)は、秋らしく爽やかな日でした。
午前中に妻と久しぶりに自転車で買い物に出掛けました。
先ず、パン屋に行きパンを買いました。その後、スーパーに行き、
トマト1個、サニーレタス小1つ、大根半切れ、男爵芋1袋、メークイン1袋、
玉葱1袋、牛乳2L1パック、生クリーム小1パック、卵1ケース、豚コマ、挽肉
各小1パック、豆腐小2パック、コーヒー(ブルーマウンテンブレンド)250gパック
キーコーヒーURL:http://www.keycoffee.co.jp/
自動食器洗い機用洗剤(ハイウォッシュジョイ)詰め替え用を購入した。
土日の午前中は5倍ポイントセールなので、如何しても沢山買い込んでしまう。
家に帰り、妻の電チャリのバッテリーインジケイターが3つなので、充電してから、
旗の台文化センターに行く事にする。11時頃用意した、
3000枚の紙を妻の自転車に積み、(本当は、私の自転車にも乗せたいのだが、
私のMTBには生憎、荷物籠を取り付けていない。私は原稿印刷元版等を鞄に背負
った。)妻の自転車が重いので慎重に気を付けて、旗の台文化センターに向かった。
途中、旗の台の駅の前で妻と逸れる、携帯電話で連絡したが、双方同時に掛けるので、
旨く繋がらない、やきもきして、やっと繋がった、S大病院の前で、
人込みにぶつかりそうで、立ち往生していて、ついてこれなかった様だ、駅前の池上線
の踏み切り前で待つ事にした。荷物が重くハンドルを取られ旨く運転出来ない様だ、
やはり3000枚の紙を持たせたのは無理だったのかなとは考えたが、今更引けない。
妻も、結腸癌なのに良く頑張ってくれたと思う。ようやく妻があぶなっかしく追いついてきた。
結腸癌の患者にかなり悪い事をしたと思うが、いたし方が無く許して欲しい!
何とか旗の台文化センターに到着した。重い紙を2階に持ち上げ、リソグラフ(印刷機)を借りて、
印刷に取り掛かった。表と裏表紙と目次の4枚を含む本文34ページの印刷を写真のカット
を入れたモードとか、文字のみの原稿等を旨く切り替えながら、(昨年は失敗して写真が黒く
つぶれてしまった事の反省)今年は、失敗が無く全部各80枚印刷出来た。
印刷に約2時間掛かった、幸いな事にかなり広い第二会議室を予約で取れていた。
ロ字型に机を並べて、印刷した物をページの順番に置いた。
この所体の具合が悪く参加していなかったMさんとMさんの叔父さんが参加してくれて、
合計8名で製本作業を始めた、此れが又大変で、34ページににも増えたので、
チェックする人も必要で、皆汗だくで奮闘して、約3時間位掛かって製本約80部が完成した。
皆一生懸命やってくれてどうも有り難う、この場を借りて感謝致します。
その後、急いで、忘年会の事と秋の日帰り旅行の事、皆の近況報告等をして、
もう夕方になってしまったので、帰りに喫茶店には行かずに、家に帰ってきた。
(途中、やはり出来上がった文集を積んでいた妻の自転車が曲がり角で廻り切れずに、
私のMTBに追突して、転んだ事がとても心配だったが)
夕食は久しぶりに、母に近所のM肉屋、で揚げ物(ヒレカツ4つとメンチカツ2つ)
を買いに行って貰い、食べた。私はヒレカツ4つを食べたのであるが、
流石に4つは多く1つ残した。
製本作業で中腰で作業した為、腰が痛くなり横になっていて、食器洗いをして、
風呂に入り、妻と色々話して、就眠剤を飲んで、11時頃寝た。

 今日は、4:30頃起床する、少し早朝覚醒だ。冷たい水2杯を飲み、薬を詰める。
ドリップコーヒー(キリマンジェロブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ飲みながら、
このブログを更新している。今日は今月号の年輪の会の会報を作り、
文集と共に郵送する作業をする予定である。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。