SSブログ

昨日は、年輪の会7月定例会だった。 [年輪の会定例会]

 昨日(7/1)は年輪の会の定例会だった。当日は、天候は薄曇で、少し気温が、
低く、過ごしやすかった。午前中11時過ぎ、妻と自転車で約20分の所に有る。
旗の台文化センターに行った。途中のコンビニで、昼食のインスタント冷やし中華(私)と
冷やしたぬきうどん(妻)をあらかじめ買って行った。自転車をこいで来たので、
かなり体温が上がり、良い運動になったのだが、12時少し前に着き、ゆっくりと食事をする。
私は、今日の会議の議題について、もう一度レジュメを確かめた。頭の中でどの様に議事を進行
するかを考えた。12:45にやっと部屋の鍵を貸してもらう、又和室だが仕方が無い、
部屋が無いよりも良い。13時少し過ぎた位から、定例会を始めた。9名参加。
第一の議題は、7/22の「海に親しむ会」(京急観音崎ホテルの案内のコピーを渡した)
京急のキップを買う関係から、品川駅に9:50集合、10:14発快特に乗り、堀ノ内で浦賀行きに乗り換えて
馬堀海岸に11:13に到着、11:30発の送迎バスで先ずスパッソで受け付けを済ませ、
ホテルへ昼食後スパッソへ。第二の議題は、今年度の文集の件だった。
此処で強調したかったのは、決して強制では無いのだが、
会員各自が年輪の会の文集に文章を掲載出来る機会は今の所、一年に一回なので、是非、各自、
自分の意見等を文集に反映させたいという事だ。7~8月原稿募集、10月編集、11月印刷、製本
の予定。80部印刷する。
第三の議題は、9月或いは10月のレク(日帰り旅行について)水元公園を検討した結果、
10月に水元公園に行く事に決った。行き方は、品川駅から地下鉄浅草線で、京成高砂駅→
京成高砂駅→バス15分、大場側バス停下車5分である。
休憩を挟んで、各自の近況報告をした。生活が大変な事や仕事の事や病気の事(薬の事等)を
言い、色々な意見も飛び交った。
定例会が終わり帰りに、喫茶マゴットに行った。今回は割り勘である。
定例会では出なかった話題が出て、懇親した。
帰り、スーパーオオゼキに行き、食料品の買い物をする。
家に帰り、花に水遣りをした、夕方5時からビールを飲み、肴に焼き鳥を食べた。
夕食は、鰤の切り身の照り焼きと冬瓜汁とサラダだった。
サッパリとして美味しかった。
食器洗いをして、NHKテレビの特集「インカ帝国」を見た、ミイラ文明は凄かった!
10:00頃風呂に入り、余り早く就眠薬を飲むと、早朝覚醒になるので、
11:30過ぎ飲み、寝る。

 今日は、5時半頃起き、冷たい麦茶を2杯のみ、今日一日の薬を詰め、
ドリップコーヒー(ブルーマウンテンブレンド)を煎れ、生クリーム、牛乳を入れ、
飲みながら、このブログを更新していたが、眠くなり一眠りしてから又書いている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。