SSブログ

昨日は、年輪の会の定例会でした。 [年輪の会定例会]

 昨日(6/3)は、年輪の会定例会でした。定例会の備えて、議題を箇条書き
にして、10部印刷しました。天気が良かったので、11時過ぎ、自転車で、旗の台
文化センターに行きました。途中昼食に食べる、サンドウィチを買って行きました。
休憩スペースで昼食を食べました。初めにUさんが来ました。12時30分を過ぎてから、
鍵を預り、グループ室-1の入りました。
 会議は13時少し過ぎから始まりました。参加人数9名(年輪の会の例会としては盛況)
議題は:
1、6/10の討論会の件、(現在12名参加で、定員まであと少しである。)
2、7/22の年輪の会の「海に親しむ会」の件、案として、日帰り旅行で、
  観音崎京急ホテル(昼食+温泉)、費用;自己負担2000円+交通費、
  年輪の会より各自補助金3000円を支給。決を採るとほぼ全員が賛成。
3、雑誌「こころの元気+」の件、(私が第5号に投稿した)
 会で一冊購入する事を検討(年間購読料:5000円)
 此れも、皆で廻し読みをする事で、全員が賛成した。
4、文集(2007年度)の原稿募集の件、予定:7~9月原稿募集、10月編集、11月印刷、製本。
  会員の皆様がどの様な文章でも良いので、寄稿してくれる事を、要請した。
5、その他の件、障害者バッジの件(全精連から依頼、1個300円で、売り上げ150円が全精連で、
  後の150円がJD)持って行った2個が売れた。品川区生活支援センターの「たいむりーNEWS」
  に、「年輪の会」の紹介文を投稿した。
 10分位休憩時間を取った。その後、各自の近況報告をした。(この内容は個人情報なので書けない)
定例会が終わり、何時もの「マゴット」で歓談した。
帰り、スーパーのオオゼキに寄り、野菜、牛乳、生クリーム、スイカ,サラミ等を購入した。
また帰りの途中、肉屋で焼き豚150gを購入した。
 夕食は穴子寿司で、最初妻が穴子を入れ忘れ、後から入れたが、大変旨かった。
ビールとコニャクを少し飲むと、ぐっと疲れが出た。
食器洗いをして、風呂に入った。
夜遅く、あさって町田の弁護士に持っていく資料を探した。
何とか見つかり、用意できた。
就眠薬をのんで寝た。

 今日も、早朝覚醒だった、3時頃目が覚める、冷水を2杯飲んで、今日一日分の薬を詰めた。
ドリップコーヒー(ブルーマウンテンブレンド)を煎れ、生クリームと牛乳を入れ、飲みながら
このブログを更新している。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。