SSブログ

昨日は、美容院、家でクラシック音楽鑑賞、散歩に行きました。 [クラシック音楽]

 昨日(1/27)は、9時頃から、妻と自転車で、行き付けのN美容室に行きました。
天候も良く、それほど寒くなかったので、好都合でした。

 11時頃、ATMでお金を下ろし、魚屋で鯵の干物と明太子を買い、
フルーツ屋で苺と蜜柑、とバナナを買い、スーパーで、サラミ、
野菜、米(北海道米)等を買いました。インスタントラーメンの材料も買いました。

 昼食はラーメンでした。
昼食の後、薬のせいか眠くなり、2時間ぐらい昼寝をしてしまいました。
起きてからクラシック音楽(CD)を聴きました。モーツァルトピアノコンチェルト
Nos.20-21で凄くリラックス出来ました。

Mozart: Piano Concertos Nos. 20-27

Mozart: Piano Concertos Nos. 20-27

  • アーティスト: Wolfgang Amadeus Mozart, Daniel Barenboim, Berliner Philharmoniker
  • 出版社/メーカー: Teldec
  • 発売日: 1992/04/28
  • メディア: CD


 夕方、妻と散歩に出掛けました。カメラは、
ニコンF80D+AFニッコール28mmF2.8Dと、
ニコンF3HP+Aiニッコール35mmF1.4Sである。
夕暮れ時、喫茶店に行きアイスカフェオレを飲みました。
速めに切り上げて、家に帰ってきました。

 夕食は、鯵の干物と明太子の大根おろしでした、さっぱりしていて美味しい。
早く、風呂を沸かし入り、又クラシック音楽を聴きました。
シューマンの交響曲3番「ライン」、この曲も私の大好きな曲だ。

交響曲名演集

交響曲名演集

  • アーティスト: カラヤン(ヘルベルト・フォン), ベルリン・フィルハーモニー管弦楽団, ドヴォルザーク, メンデルスゾーン, シューベルト, ベルリオーズ, シューマン, シベリウス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2000/12/20
  • メディア: CD


 夜は、就眠薬を早く飲んで寝てしまう。

 今日(28日)の朝は5時頃目が覚めた、冷水を一杯飲んで、今日一日分
の薬を詰める。この所あまり仕事がないが、来月の前半には、色々仕事が
控えている。ドリップコーヒー(コロンビアスプレモ)を煎れ、クリームと牛乳を沢山入れ、
飲みながら、パソコンを稼動させている。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。