SSブログ

昨日は、母の見舞いと、やまゆり会で疲れました。 [カメラ、交換レンズ]

昨日(15日)は、午前中早めに食料品の買い物をした、母に頼まれた、
化粧石鹸等も購入した。コーヒーが切れたので、コーヒー屋に焙煎、ミル
してもらう。帰ってきて、昼食を食べた。

午後、少し時間が出来たので、妻のチャリンコを借りて、久しぶりに、
目黒区の三宝カメラ(中古カメラが多い)に行った。目的は、MFカメラの
ニコンF3HPを見に行く事だ、何故今頃、約6年前に製造停止したカメラ
かと言うと、まずD200等のデジタルカメラのRAW画像処理ソフトを動かすのに、
私のパソコンでは、スペックに無理が出てきたと言う事、つまりしばしばフリーズ
してしまいイライラしてしまう。パソコンを新しい物にするには、お金が無いし、
置くスペースさえも無い。そして最近、コシナがニコンFマウント(ZFマウント)
のMFツァイスレンズを出し始めた。勿論、F6,D200にはMFレンズ登録が出来て、
使用できるのだが、常備に装着するボディが欲しくなり、色々検討したあげく、
中古のF3HPを購入した。レンズはツァイスプラナーT*1.4/50ZFを装着して、
クラシックに写真を撮りたいと考えている。
昔はMFが当然だったから、MFレンズにはMFカメラが一番良く似合う。
つまり過去への回帰なのである、いまさらニコンマニアを捨てる訳には行かず、
時代に逆行する様だけど、一応デジタル一眼レフも併用して行くが、フィルムも
捨てられなく撮り続けていこうと考えている。そう言う意味で、
私の昔の中級機EL2,FEも生きてくるかなと感じる。

やまゆり会に行く前に母に見舞いをした、昨日の手術にもかかわらず、
かなり回復して来た、正月には退院出来そうだと言っていた。

少し横浜に行くのが、何時もより遅くなった、ダイヤモンド地下街で、安い寿司を食べ、
やまゆり会の事務局のファックス用のカーボン紙を有隣堂で購入して、
会場に行った。18名位集まった、自己紹介と近況報告をした。
来年2月10日(土)の講演会:講師岩成先生(芹香病院院長)
「うつとストレス疾患」場所、県社協 午後2時~4:30
帰り中華料理屋で、忘年会をした、餃子と中生ビールを飲食した。
帰りは、9時30分を過ぎ、かなり疲れた。

今日(16日)は、4:15に起きた、少し早朝覚醒気味、例によって、冷水を一杯飲み、
今日の分の薬を詰め、ドリップコーヒーを煎れ(コロンビアスプレモ)飲みながら、
PCを開いている。今日は生活支援センター「たいむ」に行く予定だ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。